2005年09月03日

疲れたーという方に

インターネツト初心者で、周囲の人々から、今時日本語入力なんてとバカにされつつも、ワープロ出身者ゆえ、ローマ字入力だと時間がかかりすぎます。

でも、今の若い人となら、全然比較にならないほど遅いけど、字を拾いながら打つ同世代の人よりは、一打ちで一字入力できるのだから、結構勝ってるかもとひそかに思ってるんだけどね。

なもので、とにかく打ち方投稿の仕方など、はた坊さんがイチイチ相談に乗ってくれるのでなんとかなってますが、メチャクチャ疲れる。

そういう時にカンタンにできるスッキリへの方法。

     1   首をグルグル回してみる。

     2   首を前後左右になるべくゆっくり回してみる。

     3   大丈夫だと思ったら今度は少し回してみて痛かった時に、我慢でき             る程度にグーッと伸ばすような感じでしっかり伸ばしてみる。

     4   準備運動が終わったら、1、2、3を順番はともかく気持ちイイと思
         うコトを何度でもやって様子をみてから、又、くりかえすのがコ
          ツです。


あと、座ってても、仰向けに寝てからでもいいけど、耳をていねいに、でもしっかり少し痛いくらいにマッサージしてみてください。
耳は耳たぶだけじゃなく、上から下まで痛いところを中心に全体をまんべんなく。
本当は、自分でやっているとなお疲れたりするので、そばに頼める人がいたら、やってもらうのが、ベターなんだけど。
でも、自分でやるだけでも、かなりスッキリします。

耳を刺激すると、「耳がこんなに痛い場所とは思わなかった」との感想をよく頂きますが、健康に近づいてくると、「とても気持ちいいね」とおっしゃいます。
そして、そういう時には耳が福耳になってきて、耳の輪郭もはっきりしてくるので、
人相も自然治癒力の力で良くなることができるんだなぁと歓心します。
皆さんも、自分で自分の人相を良くして、幸福をつかんでください!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ