2005年09月29日

「眠れない夜」に

八時だというのに、眠くて眠くてしかたありません。

パソコン疲れと明日早起きしないといけないと思っているからだと思います。

なのに寝ないのは用事があるからです‥‥ツライ‥‥

それでも、寝れなくて困るという方が結構いらっしゃるのですから、シアワセなのかもしれません。

寝るのは、一番の治療法ですから‥‥

疲れすぎると眠れなくなります。御存知でしたか?

前のブログと逆な状態になって、ガチガチになってしまうからです。

そういう方の耳はとってもカタクなっています。

では、どうするか?

そうです。耳を刺激するのが正解です。

耳にはものすごく沢山のツボが集まっています。だから、耳ツボマッサージをなさるトコロもあるわけで‥‥

ただ、耳は自分でもみやすい場所ですから、やってみてくださいね。

面倒な方は、誰か探してマッサージしていただくか(しつこくオススメしてますが)、我々の同業者さんに行っていただくしかないですね‥‥(笑)‥‥

お金はかかりますが、ハーブの中に眠りやすくするサプリメントとかあります。
(セントジョーンズワートとかパッションフラワーとかが入っているのです)

お医者さんに行って睡眠薬をもらうのも、一つの手です。寝れずに困るよりは、寝た方がいいですからね。

健康的に眠りたかったら、太陽光を浴びるのもいいでしょう。
人間の体内時計は一日が二十四時間ではないので、太陽を浴びることで修正してあげるコトが必要です。

それでも眠れなかったら?

オフコースの唄でも思い出してください。(古いな。でも、「サヨナラ」より絶対にこの唄の方が好きです。大ヒットした曲はいいけど、どうもと思うヘソ曲がりなのかもしれません)

「眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえる」と布団の中で思い出すのはケッコウ楽しいコトですけどね‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、遅くまでご苦労様です。
遊びに来ました。っていうか専門的な話題が多くて
なかなか、コメントできなかったんですが^^;
疲れすぎで眠れない時は、耳マッサージですね。
心得ました。^^
太陽光を浴びるのは知っていましたけれどね。

コメント返しで一つお願いが・・・。
なかなか、熟睡できない時はどうすればいいのでしょうか?
ゆっくりお風呂に入っても熟睡できないので・・・。
もしご存知(m(__)m)であれば教えていただきたいのですが。
Posted by gigshark at 2005年09月29日 22:27
gigsharkさんコメントありがとうございます。

コメントしてくださると、ブログにすぐに飛んでいけて助かります‥‥スミマセン。リンクできずに‥‥

熟睡しようとすれば、逆にできないモノです。

意識的には、この前のブログの「すべてはゆるめること」から入ってください。

確かマーフィーの本の中にあったと思います(具体的なのが)そのうち探し出して、アップしておきます。

しばし、お待ちください。
Posted by koyuri at 2005年09月30日 12:18
koyoriさん、大丈夫です。
マーフィーの本ならありますんで
自分で調べてみますよ。
他の方々も熟睡できない方がいらっしゃると思うんで
その方たちの為にアップしてください。
私一人の為にkoyuriさんのブログ使うわけには
いきませんので・・・。
厚かましいお願いをしてしまい恐縮です。
Posted by gigshark at 2005年09月30日 14:57
いえいえ、gigsharkさんの御蔭で、この前このブログ現在最高のヒットを生み出した『「痛い!」方に』というブログが出来ました。

マーフィー結局見つかりませんでしたが、とっておきのを見つけました。多分、これは絶版物ではないかと思われますので、ゼヒ皆様にも御紹介したいので、よかったら御覧ください。

Posted by koyuri at 2005年09月30日 16:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ