2005年10月25日

記憶とは?

おはようございます。

今日は小説を読んでまったく関係のナイことを思ったので、それを書きます。
半パン・デイズ

この本、今日までに読み終わって返さないといけないのですが、まだ半分です。もう一冊今日が期限で1ページも読んでない本があります。予約の本が来て、そっちが読みたいと思うとそれから読んでしまうからです‥‥

その中に、アポロが月に上陸した日のコトが書かれていて、昔、小学校のコトを思い出しました。(歳がバレバレ。でも、大体は想像されていると思います)
小学校の体育館の壇上に木枠のテレビが置かれていて、全校生徒が集まって、月に降り立つアームストロング船長達の姿を見ました。

そして、そのかなりアトだったと思うし、授業中だったのか記憶はサダカでは無いのですが、テレビが置いてある狭い部屋で、赤軍派が浅間山荘に立てこもっているのを見た記憶があります。小学校でTVを見たのはその二回だけです。

今の小学校は各教室にTVがあり、ビデオもあります。時代が変わったなと思います。

ともあれ、一億円貰った記憶が無いようなシアワセな方々がいるなんて、日本はお金持ちの国になったんだなぁ〜と思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ