2005年10月26日

ネットの力!

前に、ネットには人を癒す力を秘めてると思うと書きました。

でも、今は確信になってます。
モチロン正しく使おうとすればの話ですけど。

今まで、狭いようで広い日本に住んでいて、一生巡り合わずにいたであろう人物と、ネットで互いの意見を交わすコトが出来る。もしかしたら、その人とは一生、顔を合わすコトは無いかもしれない。でも、互いに交流するコトで、ツライ時、悲しい時、楽しい時を共有できるのだと思います。

ワタシの例で言うと、始めたばっかりでサッパリ判らなかった時に、「サラ金日記」というブログに巡り合いました。一生懸命サラ金にハマってしまった人を救いたいと努力している人です。

そして、そこにコメントしているgigsharkさんという人を知りました。その人のブログに飛んで行って、「痛くて困ってる」というコトを知り、少しコメントしました。
そして、「痛い!」人向けのブログを書き、「眠れない」というので「眠れない人」向きのブログを書き、よく判らないとコメント頂いたので、「しっかり眠りたい方」へのブログを書きました。二つとも、ワタシのブログの中では、大ヒットしたページになりました。
現在、その方のブログの「自分の中のタイムマシン」と相互リンクしてますが、そのブログを読むと、とても癒されます。ワタシより、癒しランキング向きですねとコメントしたことすらあります。

モチロン、ワタシはその人の歳も顔も何もかも知らない。向こうもワタシを知りません。それでも、お互い楽しんで交流してます。何時まで続くのか判らないけど、何時までも続けばイイと思ってます。

一人が三人をシアワセにして、その三人がまた三人をシアワセにし続けていったら、とってもシアワセな世界になるだろう、そんなブログを書いてる人です。お互い愛する家族がいるという共通項があるから、イイのかもしれません。

どうか、皆さんもブログ人口は急増していると新聞に書いてありました。
必ず、交流したい人をその気になって探していけば、キット見つかると思います。
ネットの悪いコトばかりニュースで流れるので、ネットは怖いモノと思っている人はマダマダ沢山います。
大勢いれば、悪い人もいるだろうし、怖い人もいます。でも、そうでない人だってきっといます。
前に書きました。一人の人間には、イイ部分もあれば、悪い部分もあるのです。
ものスゴク極悪な人だって、良心的な部分があるのです。
個人情報をヤミクモに教えなければ、他人には非道なコトをする人だって、アナタとは優しい人として接してくれるかもしれないのですから、恐れるコトはありません。

  人は思った通りのモノを見る

というのは、マーフィーの言葉だったと思います。全て、生かすも殺すもアナタ次第だというコトだけは忘れないで下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ