2005年10月28日

明日はバザー‥‥

明日は、小学校のバザー‥‥

クジ運悪すぎのワタシは学級会長‥‥

今週、水曜から四日続けて小学校に行ってます。(音楽会も入れて)

絶好のお申し込みもお受け出来ず、皆様に時間の無理を聞き入れてもらいつつ、学校行ってます。零細企業は働かないと、お金入って来ないんですけどね‥‥

それでも、クジに当たったのが運のツキと思って行ってます。

皆、大変でイヤだと言ってるので、三年前、娘の学級会長だった時、最後の反省会に「皆、大変だと言ってますから、ヤメタラどうですか〜」と提案したのですが、転校を繰り返してらっしゃる方と、三年三年で学校を転々とするのが信条の娘の学級担任だった先生が、賛意を表明してくださっただけでした。

ヤダヤダやるのでは、バザーの精神に反すると思うのですが‥‥

ともあれ、タダで集めて、子供達が好きに値段を付けて売ったりすれば、教育的だと思いますけどね‥‥

それでも、三人のお母さん方が上手に絵とか描いて下さったので、パッパと仕事が済んでポスター貼りは終了しました。
明日、雨が降らないコトだけを祈って寝るばかりです。
雨が降ると自動車で行けないので、出足が心配です。
商品を買って売るのですから、完売しないといけないし‥‥
考えるとイヤになるから、今日はこの辺で‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ