2005年11月09日

日本ヘモレオジー学会

さて、午前中にブログを書いた中にあった「日本ヘモレオジー学会」なるものが、インターネットで判るかと思い、検索したらあるんですね。(別に信じてないワケではありませんが、ネットというのは『?』と思って検索すると大体あるので、スゴイとやっぱりマダマダ初心者であるワタシは思うわけです)

で、飛んで行ってホームページを拝見すると、「学会誌」の見出しを読むだけでも、『そうか〜コレも体にいいんだ!!』と思うワケです。体にヨクなかったなんて発表するワケないですから、ですから例えば、

ダッタンそば半なま麺摂食による血流改善効果
梅酢摂取が全血流動性に及ぼす影響
イチョウ葉エキスの血流改善効果

なんて、とてもムズカシイ言葉で題名がいくつも書かれてます。

ワタシは「好きなモノを食べるのが、その中にその人の必須成分が含まれている」と話された主治医だった(今は世界のどこかで貧しい人達の支援をしてらっしゃると思われるお医者さんです)方の説を信じているので、あまりどれがヨイかと深くは考えませんが、健康にヨイ食品等に関心のある方は、是非この学会のホームページをノゾイテみられるコトをオススメします。
本日、バラバラと予約が入ってまして疲れましたので、この辺で失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ