2005年12月10日

マスマス子供が危ない!

午前中、小6の女の子が刺殺されたというニュースが飛び込んできましたが、続報で同志社大学の生徒だとのコト。
一週間前に包丁を買ったというコトは、小学一年生が殺されたと話題になっていた時に買ったというコトでしょう。
モホウ犯というコトなのかもしれませんが、フツウはああいう事件で悲しんでいる様子を見たら、ヤメヨウと思うだろうに、逆に行くとは‥‥創設者の新渡戸稲造さんも地下で嘆いているコトでしょう。

夕方、小学校の先生から電話があったので、「何だろう」と思っていると、「付近で変なコトをされそうになった子がいるので、外に出る時は気を付けてください」と、連絡網で回してくださいとのコト。

田舎でも、こんな感じです。
御客様の御主人も数日前、外孫が心配で、車で下校時間のコロ娘の家に行ってみたとか‥‥
何でこんなに人が信じられない時代になってしまったのか。
悪いコトをしたい人はゴク一部なんです。
でも、ドンドン増殖していきそうなので、皆、心配になっているのです。
若いコロは、仕事でクタクタになって、グッスリ眠るのがフツウでした。
今は、ニートとか、仕事をしていても、力仕事は敬遠されがちです。
それでもストレスを発散してたら、こんなコトにはならないのでしょうが‥‥

ストレスは一番の病気のモトです。
それは、体だけでなく、精神も含めて。
病気とは、読んで字のゴトク、「気が病む」というコトなのです。
大きく息をしてください。
それだけで、かなり気持ちが和らぎます。
一日に何回か、深呼吸するだけでゼンゼン違いますよ。
出来れば腹式呼吸の方がよりイイですけど‥‥
お腹をへこませながら、息を吐ききってから、息を吸いさえすれば、簡単に腹式呼吸が出来ます。
ちょっと疲れたと思った時に、二・三回するコトを習慣にするとかなりストレスと縁が切れます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ