2005年12月19日

やってしまいました〜‥‥

おはようございます。
続く大雪。
本日は五時より雪かきさせていただきました‥‥
何にもならないのに、かかないと困る。
因果なモノです‥‥

で、一時中断して、娘を駅まで送り、駐車場の雪をかいてから車を入れようとして、「ガビーン!! く、車が動かない‥‥」
免許を持ってウン十年、初めてのバッテリーあがりです。
安全のタメにライト点灯していたのに、あわてて雪かきしようとしたタメ、消し忘れたみたいです‥‥
そそっかしいですから、昔、父親に「首を落として帰って来るんじゃないよ」と言われたくらいです。ケッコウ優しい父なのに‥‥その父もそそっかしいので遺伝でしょう‥‥子供もうっかり者で、「お母さんに似た!!」と人のセイにしてますけど‥‥どうして、イイ所だけ似ないのか? 悪い所は似やすいのか?

ともあれ、主人が帰って来たら、何とかしてもらいます。
今日は、大雪降りなので、御客様からキャンセルも出てますから、少しノンビリ出来ますし‥‥
かなり遠方から車でいらっしゃるので、無理に来ていただいて何かあったら困りますから‥‥通常の倍以上の時間が掛かる可能性もありますし、救急車の音も聞こえています。おそらく、事故も多発していると思われます。
体の調子を良くしようとして来て、命に差し障りがあったら、元も子もないですから、全然キャンセルはOKです。我が家は、さしたる用意もありませんから‥‥でも、色々と用意している業界の方々は困るだろうと思います。ワタシも、通常の場合に、他の方を予約でイッパイだからとお断りした時には、「迷惑だな〜」と思いますので‥‥

何はともあれ、皆様も予定の変更は一刻も早く御連絡した方が、相手に喜ばれると思います‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして。
私、「タクシー運転手の裏話」のメルマガ愛読者でして、そこからやって参りました。
ざっとですが、バックナンバーを拝見いたしました。
本テーマの「健康」以外の内容も多くて、始めは「ん?」でしたが、身近な話題からグローバルな話題まで盛りだくさんで、Koyuriさんのいろんな側面を垣間見ることができ、何だか親近感を覚えました。
主婦として、女性として、また社会の一員として、人間としての考えをしっかりと持っていらっしゃるのですね。
また覗かせて頂きたいと思います。
Posted by 味噌煮込みうどん at 2005年12月19日 12:52
あら!?やっちゃいましたか?
バッテリ上がりで一番多いんですよね。
ライトの点けっぱなし。しかも、雪の季節は
ヘッドライトだけでなくて、スモールランプで
バッテリー上がりを起します。
スモールは雪がかぶさって気がつかないことも
ありますので、注意してください。
バッテリーが新しければ大丈夫だと思いますが、
(ブースターケーブルでつなげばエンジンはかかります)
一応、大事を取って、スタンドで充電してもらったほうが
いいと思いますよ。もし、充電器があれば、自宅ででも
充電してみてください。寒いときはバッテリも性能が
落ちますから、早くバッテリ上がりしますんで・・・。
Posted by gigshark at 2005年12月19日 14:42
味噌煮込みうどんさん はじめまして!
私も「タクシー運転手の裏話」の愛読者なので、コメントを読んで、味噌煮込みうどんさんの御名前だけはヨク存じ上げております。
健康だけに特化すると書く話題が限られてしまうし、ブログを書くコトが私の健康の秘訣というか、ストレス発散になってしまうので‥‥お褒めいただき光栄です!!
ゼヒ、また遊びにいらしてください。お待ちしています。
Posted by koyuri at 2005年12月19日 17:33
gigsharkさん コメントありがとうございます!!
実は、主人が帰って来たので、試しにエンジンかけてもらったら、一発でかかってしまいました‥‥気温が上がったので良かったのかもしれません。
それとも、そそっかしいから、バッテリーが上がったかと勘違いしてしまったのか‥‥?
だめなら、ブースターをツナイデもらうツモリだったのですが、ラッキーでした。
御心配お掛けして申し訳ありません。でも、勉強になりました。参考にさせていただきます!!!
Posted by koyuri at 2005年12月19日 17:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ