2005年12月21日

ダマした方が得なのか?

前に、「ダマされる方が悪いのか?」というタイトルでブログを書きましたが、何だかマスマス馬鹿馬鹿しい事態になっているような気がするのは、ワタシだけでしょうか?
必要なコトは忘れないのだからと、ドンドン忘れるワタシですから、何時そんな題名で書いたのか、記憶は定かではありませんが、少なくとも耐震偽装問題の発覚する前に書いたハズです。

姉歯設計士の偽造が確実に判ってからも、ヒューザーはマンションを売ったり、引き渡したりしていたそうです。
オソラク、もっと前から判ってたんだろうから当然と言えば当然なのかもしれませんが、偽装問題の発覚が秒読み段階になっても、イヤ、だからこそ売ったり、引き渡したに違いありません。

そして、税金投入なんて、何か変だと思いませんか?
危険な物件を壊したいとは思います。でも、儲けた人々がありったけの財産を提供してからではないのでしょうか?
その辺の議論はアイマイにして、何でと思いませんか?

ダマされた人は苦しんで、ダマした人はスゴイ家に悠々と暮らしているなんて、「あり得ない!」と思うんですが‥‥

この世の中、ウソだらけだと思います。
お釈迦様も、「ウソも方便」とおっしゃっているのですから、正しいコトだけを話せと言っているワケではありません。
でも、お釈迦様のおっしゃる「ウソ」というのは、相手を思って言うウソはOKだという意味です。
ダマした方がヨイとおっしゃっているワケではありません。

ガンの告知だって、はっきり教えて欲しい人もいれば、望みがあるように教えて欲しい人もいると思います。ケースバイケースです。バカ正直がヨイと言っているワケではありません。
相手が気持ちヨクなるようなウソをつくようにして、相手からカスメとるようなウソは止めたらと思いますが、そうは思わない人がメチャメチャ多いみたいで、本当に気が滅入ります‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
みなさんこんばんわ!!!。 富山は雪ですよ!。大雪です。 現在、暖房つけずに毛布のみでがんばっております。 現在、日本は「耐震偽造問題」で揺れております。 姉歯さんの頭も偽造でないか脳内で揺れております。 そして本当に日本のどこかで震度5クラスの地震が...
コンクリートについて考える FIRST【しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」】at 2005年12月22日 00:52
この記事へのコメント
【しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」】さん トラックバックありがとうございます!!
コンクリートについて大変参考になります。

昨夜のニュースでは、指定されているコンクリートよりもウスメられたコンクリートで造ったトコロもあったとか‥‥
こうなってしまうと、もう何を信じていいのかの世界です。マンションなんて普通は一生に一度の大きな買い物なのに、夢を食い物にされた人々は、本当にお気の毒です。
Posted by koyuri at 2005年12月22日 17:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ