2005年12月22日

全国的に雪!!

本日も雪かき疲れました。
とっても眠い‥‥
明日から子供達は三連休なので、朝はゆっくりさせてもらおうと思ってます。
しなくちゃならないと思えば早起きできますが、基本的に朝は何時までも寝てたい方なので‥‥

明日、主人は仕事で三時起きして、大雪の中、新潟へ行く予定です。(停電していて大変みたいです。本当に明日来るつもりなのかと、確認の電話をいただきました)
主人は、スッと寝て、パッと起きれる特技を持ってます。
ワタシは中々寝れないし、グズグズとしか起きれないけど‥‥
モチロン、しっかり寝てますので、見送りは致しません。
朝ご飯になる「オニギリ」も夜に握ってしまいます。(ワー! 悪妻!! ともあれ、お米は農家の方から直接分けてもらってますので、新潟コシヒカリ100%ですからオイシイですけどね‥‥)
無事に帰って来るまで、明日は心配です。

日本の各地でも雪が降って、大変みたいです。
今日、神戸の「湊川健友館」のくにたろ先生から、「神戸も2cm雪が降りました」とメールをいただきました。午後にはとけてしまったそうですが‥‥
神戸は友人も居たりして、暖かでイイ所なのでメッタに雪は降らないトコなのに‥‥地球のいたる所で異常気象や地震が多発しているような‥‥

人間は思うホド、自然を征服できないものです。
もっと敬虔な気持ちになって、自然と調和しようとしないと‥‥自然からしっぺ返しされないとイイのですけどね‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
人間は所詮自然にいかされてるんだなって僕も思います。
大切にしなきゃね
Posted by やっさん at 2005年12月22日 21:34
私の住んでる富山県も現在大雪です。

うーさむ。

どもコメントありがとうございました
Posted by しゃも(鶏) at 2005年12月22日 22:54
おはようございます。まー今年の冬は凄いですね。雪の多い地方の方のご苦労、お察しいたします。コユリ様の雪をテーマにしたエッセイを読まさせていただきまして三年前までの地方まわりが浮かんでまいりました。冬の北国は本当に厳しいものですね。
吹雪の中を車で走りとっても恐ろしい思いもいたしました。
ご主人も大変ですね。無事のお帰りを祈ります。
そしてこのエッセイで勉強させていただきます。
Posted by takachan at 2005年12月23日 09:15
皆さんコメントありがとうございます!!!

大雪のタメにコンピューターに向かう時間が‥‥返事が遅くなりまして申し訳ありません。

やっさんのおっしゃるとおり、自然は大切にしないと、人間なんて、自然の前ではちっぽけなモノですから‥‥

しゃもさんも、富山ではさぞ大雪で大変なコトでしょう。おさっしいたします‥‥

takachanさんも、雪国の経験もおありになるのですか‥‥苦労が人間を創るのですね。でも、イロイロな意味で苦労し過ぎたのか、イヤな人間になられた方もいて、そのような方の書き込みにも、優しく御返事されていて、本当に感心しました。客商売の鏡みたいな方ですね。ワタシはそこまで人間が出来ていませんので、こちらこそ感心して読ませていただいております。冬のタクシーは何かと大変でしょうが、御体大切になさってください。御心配ありがとうございます。
Posted by koyuri at 2005年12月23日 10:57
 
にほんブログ村 健康ブログへ