2005年12月29日

欠陥車〜?‥‥

遅くなりました‥‥
主人の車が、故障して帰りが遅くなったからです。
めったに怒らない主人ですが、今度ばかりは別です。
「仏の顔も三度」といいますが、これで四回目ですから‥‥

最初は、車検してすぐ新潟の高速道路のトンネルで車が火を噴きました。(問題になってる三菱製ではありません)
パワーダウンした主人の車を追い越し車線の車がジロジロ見ながら抜いていくので、主人がサイドミラーで見たら、煙がモウモウとしていたそうです。
トンネル内で、止まって衝突されたら大変だからと、何とかトンネルを出て路肩で停めて、JAFに連絡しました。
ディーラーがキャリアカーで迎えに来てくれましたが、車検の代金はしっかり取られました。
その時も、遅くなったのですが‥‥

そして、今年の春、やはりエンジンが新潟で突然止まり、JAFに応急処置をしてもらって、帰って来て修理しました。
先月も新潟でエンジンが突然止まったので、JAFに応急処置をしてもらって、帰って来て修理をしようとしましたが、原因は見つからないとのコトでした。
で、今日です。
マタマタ、新潟のJAFの人に「乗って帰らない方がイイ」と言われたのですが、明日の注文のタメに仕入れに行っているので、ディーラーが休みになってしまった以上キャリアカーは迎えに来てくれません。
「噴射ポンプ不良と思われます。JAFは点検のみで、走行しての責任は取れません」とまで書かれて、エンジンが止まっては掛け、止まっては掛けしながらやっとの思いで帰って来ました。

これで怒らなかったら、アホですよね。
売ったセールスマンの携帯に電話して怒りまくっていました。
本当に温厚な人ですが、怒るときは怒りますから‥‥

とりあえず、一月五日にイチバンで来るそうですが、場合によっては今度こそ、「日本自動車販売協会連合会」に指導をお願いするつもりです。(皆様も欠陥車らしきものをツカマサレタ時で、ラチが明かない場合は、そちらに御相談ください)
「ソコに頼むのがイチバンだよ」と教えてくださった御客様がいらしたので‥‥

粗悪品をツカマサレテ、修理代をバンバン払わされて、命の危険にまでサラサレテたのでは、たまったものではありません。
とにかく、大半は休みに入ってしまいましたので(ワタシの整体も休みになりましたので、主人の仕事を手伝っています。主人がヒマな時はワタシを助けてもらっているので‥‥)全ては新年になってからです。

明日も、主人は三時起きして仕事です。
危険な車で‥‥
明日が終われば、違う車でもOKですが、一年でイチバンの稼ぎ時なので無理せざるを得ません。
皆様、主人の無事を祈ってやってください!!
どうなったか知りたい方は、来年の記事をお待ち下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ