2006年01月24日

ウソの見抜き方・2

おはようございます。
で、昨日の続きです。

ウソを見抜くにも三つのポイントがあります。

一つ目が直感。
なんだかアヤシイと思うコトです。

二つ目が時系列で見た変化。
いままでと比べてどう変化したか、ということです。
この変化は、言葉よりも行動に注目してください。
行いのなかに、いままでやっていたこととちがうことが出てきたときは、何らかの問題を感じているからかもしれないのです。

最後はウソを見抜くのは、とてもカンタンです。「明らかにわかるウソ」です。

どうでしょう、この三つを考えると、今までマスコミ等々が持ち上げていた人物を、手のひらを返したように叩く様子を見ていると、逮捕された人物だけでナク、マスコミ自身も何だかウソっぽく思えてきませんか?

まぁ、そんなモノだと前々から判ってましたけど‥‥

ヒットラーなんか、この典型だったと思います。
それを鋭く見抜いたのがチャップリンです。
アトになって言うのなら、誰でも何でも言えます。
ウサン臭いと思ったら、すくなくとも「マス」「コミニュケーション」なんですから、取り上げない、少なくとも現在の時点において反省すべきはまず己からでしょう。ウサン臭いと見抜けなかっただけでも‥‥
おそらくそれを信じた大衆も多いのでしょうから。

選挙で応援したりしてもらった自民党しかりです。
道義的責任を感じるべき人々は大勢いると思うのですが、とにかく自己批判する人は少ない。

反省だけなら「サル」でもできるとは言うものの、『反省』すらできない人々が増殖し過ぎていると思うのは、ワタシだけでしょうか?
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
カウンセリングルームサーチです。
http://counselor-search.seesaa.net/

貴サイトを拝見させて頂き、相互リンクをお願いしたくコメントさせて頂きました。

リンク集
http://counselor-search.seesaa.net/article/7943229.html
どうぞご検討宜しくお願いします。
Posted by カウンセリングルームサーチ at 2006年01月24日 09:12
カウンセリングルームサーチさん コメントありがとうございます。
ワタシにはリンクが出来ませんので、プロデュースしてくださっているはた坊さんに頼んでみます。
お暇な時にしかやってもらえませんので、お返事等は遅くなるかもしれませんが、ヨロシク御理解のほど、気長にお待ち願えれば幸いです。
Posted by koyuri at 2006年01月24日 20:26
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
サガミのブログ http://blog.shard.jp/tanken/
にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
Posted by サガミ at 2006年01月24日 20:50
 
にほんブログ村 健康ブログへ