2006年02月08日

結局そういうコトだったのね

おはようございます。
少し雪が降り、そのタメやや寒さが緩みました。ただ、気温はドンドン上昇するという感じにはならなそうです。

国土交通省は、税金で高速道路を作るコトにしたそうです。

でも、そんなに高速道路っているのだろうか?

高速道路と平行して、イイ道路が走ってたりすると、そっちを使えばタダだから、高速道路を使わないと地域住民は大体答えたりします。

なのに、その住民の税金で作るなんて‥‥

税金で高速道路を作るなら、ドイツのアウトバーンみたいに完全無料にしたらいいのに‥‥

それがダメでも、一台に一枚年間使用料として幾らかを徴収するカードでも作って、料金所を撤廃すればいいのに。

ETCにかけるお金も莫大で、ソコにも利権のニオイがするし、トラックとかは物流を担っているのだから、そうすればもう少しカンタンに高速道路を利用できて、運転手さんの労働も楽になるのではないでしょうか? 

トラック運転手さんの労働がキツイから、酒や麻薬でゴマカス人もいたりするようで、モチロン本人の意思の弱さが問題なんだけど、使用者がどう労働者を管理し、大事にしているかコソ問題だと思うのですが。

額に汗して働く人の暮らしを楽にするコトをマズ考えるべきだと思うのですが、どちからというと、楽して上前をハネル人が楽するように楽するように世の中が動いているような感じが‥‥

民間になって、道路公団も郵便公社も焼け太りしないとイイのですが、「民間だからコントロールできないよ」なんて感じで公益性のある会社が好き勝手したらどうなるのか、あまりヨク考えてないんじゃないだろうか?

過ぎた性善説は、トンデモないというコトに気付くまでに、どの位学習するのだろう‥‥

民間になれば、談合で問われる心配もナイから楽だよね。政治献金も可能になるし。

マ、結局どっちでも同じだと思って、色々コッソリやってるかもしれませんが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはkoyuriさん。全く同感です。日ごろから高速道路についていろいろ考えていましたところkoyuriさんのブログと今日の新聞とで一体、政治家とお役人さんは何を考えているのか、全く理解できないのです。国家財政が破綻寸前の今なんなんでしょうね。例えて云いますと多重債務になった人が高級外車を買うために更に借金を重ねるようなものだとおもうのですが、ちなみに高速道路建設の借金43兆円だそうですが、それでもまだ建設するようですが、ほんとうに、この国はわかりません私には。おとといタクシーに乗ったお客様コンサルタントだそうで国債が紙くずになる前に高品位のダイヤを持っていなさいと云っておりましたが・・・・。
Posted by takachan at 2006年02月08日 09:31
takachanさん 何時もコメントありがとうございます!!
今、株もそうですが、値上がりしているな〜と新聞でワタシが読んで驚いているもの何だと思いますか?
それは、金とプラチナの値段です。
少なくともバブルの頃の値段よりかなり上がっていると思います。御客様の中には、ロシアの人々が買っているからだとおっしゃった方もいますが、果たしてそれだけなのか‥‥
日本人でも、かなり買ってる人いるんじゃないかと思っています。ちなみに香港あたりでは、金製品はとても大事にされます。戦争とかになった時に、持ち出せるからだそうです。
金貨などのコレクションに拍車がかかるかもしれませんね。
今日のニュース番組でトリノの記念金貨は完売すぐにしたそうです。これから日本、本当にどうなるんでしょう‥‥
Posted by koyuri at 2006年02月08日 20:13
 
にほんブログ村 健康ブログへ