2006年09月13日

シアワセのかたち‥‥

今朝に引き続き、真保裕一さんの作品です。あまりに面白くて一気読みしてしまいました。
誘拐の果実
半分推理は合ってたのですが、結末に大どんでん返しが幾つもあり‥‥参りましたという感じです。

今朝、少し書いていたマスコミの方々も手玉に取られていて、実に痛快なミステリーです。

伏線が至るところに張られていて、とっても感心してしまいます。

ミステリーはネタバレしては、ちっとも面白くナイので、ホトンド書き込めないのがとってもツライのですが‥‥この著者の本を今まで読んだ中では、最高かと思います。これから、もっとスゴイのに出会えるかもしれませんが‥‥

ともあれ、上流階級も楽じゃないとか、様々なコトを思わせてくれる小説です。

何となく、疲れていた気持ちが全部綺麗に吹っ飛んで、心の中が軽くなりました。

随所にスカッとする様な、チクチクとした社会への批判のメッセージも快いですし‥‥

再生への物語も、ベタかもしれませんが、読後感がとってもイイので、沈んだ気持ちを晴れさせるには最高です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ