2007年09月02日

メチャクチャ笑わせて頂きました!!

本日は、久々に大笑いさせて頂きました。何にって、こちらです。
TAXi
このシリーズの最新作「TAXiぁ廖B子は「ラッシュアワー 3」を見に行くと言ってたら、主人が一緒に行くというので、開始時間が20分しか違わなかったので、息子は主人に任せて、三人で行って一人で見て来ましたが、こっちはホボ満席でした。

リュック・ベッソン監督が、脚本も書いているというので、ゼヒ見たいと思ったのですが、期待に違わずというか、期待以上に笑わせてくれました。

このブログには、今年になってからあまり映画の話を書いてはいませんが、月に1〜2回位は見に行ってますが、今年度の映画の中で、ワタシの見た中ではベストかもしれません。

最初から最後まで笑わせて貰って、アッという間に終わってしまったという感じです。どちらかと言うと、映画もシリアスの方が好きなのですが、ココまで底抜けに笑わせて貰うと、何もいうコトはありません。

笑いは、免疫を活性化してくれるというのですから、かなり活性化させて貰ったかもしれませんね。

本日は、何時もの様なブログを書くつもりだったのですが、方針変更して、あまりに面白かったので、映画の紹介になってしまいましたが、先週はブログに書かなかった本(ミステリーとか経済小説とか何冊か)もとても愉快だったので、結構、その点ではラッキーでした。

月曜日の事故が無かったら、完璧だったけど。ともあれ、明日からは、大工さんが補修工事に来ますので、ブログの更新の時間もマスマス削られそうですね。それでも、直して貰わないと困るし‥‥外壁を外せば、もっとどうなっているかが判る場合もあるかと思いますが、皆様もどうぞ自動車事故は他人事ではありませんから、御注意くださいね。

先週の何かの本によると、一年間に自動車事故に遭う確率は単純平均すると約1%、つまり平均寿命が百歳に近付いている現在、単純に考えると人生の中で一回は関わる可能性があるワケで、ココには大したコトのナイ事故は含まれないハズですから、そうした事故まで含めると、人生の中で自動車事故と無縁な人は、限りなくゼロに等しいワケです。

その事故がせめて、大したコトでナイことを互いに祈るしかありませんね。なので、やっぱり一般人は爆走シーンは映画あたりで楽しんで、通常は交通法規をなるべく遵守するに限るのかもしれません。それでも、ミスもあるので、事故がゼロになるとは思えませんけど、注意してるとしないとでは全然違うと思います。

ハチャメチャなのは、スクリーンに任せた方がイイかもしれませんね(笑)
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/50670884
この記事へのコメント
TAXiシリーズは実は1回も観たことないんですよ〜。
(ちなみにラッシュアワーは観てます。。。)

そんなに笑える話なんですか!?
意外でした。

最近は私も2か月に1回くらいの映画頻度ですが、
今度はTAXi観ようかな!

Posted by おーじ at 2007年09月02日 19:26
最近、思い切り笑ったことがないのです。昨日もそのことが夕食時に話題になって、前は何に大笑いしたかを家族で話し合っていたくらいです。
リュック・ベッソン監督ファンの友人がいるので、誘って免疫を活性化してこようかしら^^
Posted by セサミ at 2007年09月02日 23:00
自動車事故は運転してたときはよく遭ってましたね、それの大半が4トントラックとかありえないです_| ̄|○;;
俺の不注意もあると思うんですがなぜかむこうから来てくれるんですよね、とり付かれてたんかなぁ^^;
Posted by 小太郎 at 2007年09月03日 00:55
映画っていいですよね。まだ視力があった頃といっても学生の頃はよく観賞してました。最近はめっきりですが・・・
交通事故の話ですが、私も車に乗っていた頃に2度事故に会いました。一度は何度も確認したのに運悪く自分の視界に全く相手の車が入ってなくて衝突、2度目は直進する私の車になぜか右折待ちの車が突然発車して横から突っ込まれるというものでした。
事故はかなりの偶然のタイミングで起こるとも言えますが、逆にいつ起こってもおかしくないとも言えます。常に車というと下手すれば殺人マシーンになりかねない鉄の塊に乗っているのだという意識を持ちたいものです。
あー、しかし、最近はオートマ限定免許だの車に乗っているというより乗せられている方々も多いのかもと思うとぞっとしますね。
Posted by 鍼医K at 2007年09月03日 08:21
タクシーは1〜3、そしてN.Y.までDVDを持ってますが、ナニカ?(爆)
Posted by あらさがし at 2007年09月03日 13:37
おーじさん、映画の前宣伝で、かなり面白そうだと思ったので見たのですが、『シリーズの最初から見たい!!』と思わせて貰いました。

イヤなコトを忘れて、スッキリするコト請け合いです。ゼヒ、見に行ってください。
Posted by koyuri at 2007年09月03日 16:10
セサミさん、それはイイ計画かもしれません。

あれだけ笑えれば、免疫の活性化にはバッチリです。笑い過ぎて、涙まで出ました‥‥
Posted by koyuri at 2007年09月03日 16:12
小太郎さん、トラック相手なら、命があるだけ儲けモノかもしれません。

ちなみに、ワタシも変形の四つ角で、左折するトラックに直進してて当てられたコトがあります。

未だに、当てられ続けているみたいで‥‥今回は軽自動車でしたが、トラックだったら、家が半壊してたかも。
Posted by koyuri at 2007年09月03日 16:16
鍼医Kさん、確かにゾッとするような運転している人も多いですよね。

>下手すれば殺人マシーンになりかねない鉄の塊に乗っているのだという意識
本当に、皆でそう思わないとイケナイのかもしれません。
Posted by koyuri at 2007年09月03日 16:18
あらさがしさん、御目が高い!!

お近くならば、借りたいホドです。
Posted by koyuri at 2007年09月03日 16:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ