2007年11月25日

日曜日に読みたい!!

他に何冊も読み終えてる本もあるのですが、あえて日曜日なのでこちらを。
日曜日の夕刊
本の紹介に「現実の夕刊が哀しいニュースで埋め尽くされているからこそ、小さな小さなおとぎ話を」とありますが、正にその通り。

明日から、仕事や学校や会社に行く気力を分けて貰えます。ちょっぴりホロ苦くて。後でジ〜ンと来る小説。

大人から子供まで、癒されてくださいって感じ。現実に「日曜日の夕刊」があって、こうしたホノボノした話ばかり集めてあったら、おそらくその夕刊は売れるんじゃないでしょうか?

有料テレビの先進国である米国では、幸せな話題だけを24時間流し続けるチャンネルが、それなりに好調だと、前にドコかで聞いた覚えもありますし。

来る日も、来る日も殺伐とした話ばかりのニュースには、皆、疲れているのかもしれません。

それでも、より刺激的な話題ばかりを選んで、TVも新聞も取り上げていますけど‥‥

かく言うワタシも、もっと楽しい話題を選んで書きたいモノですが、世の中はそうも行かないコトばかり。

だからこそ、タマにはしみじみした話がイイのかもしれません。

中学生が二人いる親にとって、本当に有難い「夕刊」でした。

さぁ、明日も早くから予約が続けて入っているので、バリバリやろうかって気分にさせて頂きました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
日曜の夕刊はいいですね^^
わかりますよ、殺伐とした話題ばかりですもんね。
俺も今日「さざえさん」見ててお父さんの言葉で怒ったお母さんやすねた父さん見てたらほほえましくなりましたもん。
神社を信じるイクラちゃんとか(笑)
「さざえさん」が終わらない理由はこういうとこにあるんだろうなぁってつくづく思って見てました。
Posted by 小太郎 at 2007年11月25日 22:29
小太郎さん、「サザエさん」は本当に長寿番組ですもんね。

ともあれ、大人だって微笑ましい気分にさせてくれるのですから、このまま延々と続いて欲しいものです。

それにしても、「サザエさん」の様な良質な番組って減りましたよね。昔と比べて‥‥
Posted by koyuri at 2007年11月26日 11:38
しみじみする話、最近聞きませんよね。マスコミが騒ぐのは視聴率取れそうな事件ばかりですから。10億円の寄付にはさすがに驚きましたけど。F15戦闘機15億円でしたっけ?
Posted by としき at 2007年11月26日 17:25
としきさん、そうですね。10億円の寄付は、当院でも話題になりました。

『その気持ちに見合った使い方をしてくださるのなら、イイのですが‥‥』という感想付きで。

パトリオットの命中率は100%ではナイのですが、それでも購入するコトになるかどうかナド、防衛関係には色々な問題が山積みになってますよね。
Posted by koyuri at 2007年11月26日 21:14
 
にほんブログ村 健康ブログへ