2007年12月10日

報復は報復を呼ぶ

テロ特措法の問題も佳境に差し掛かっておりますが、日本がアメリカを支援するというコトは、ますますテロに巻き込まれる可能性は高くなるんだよというコトを覚悟しないとダメだろうなと改めて思ったのが、こちら。
無限連鎖
『力には力で』、とは誰もが思うモノ。でも、それでは永遠に問題は解決しないというコトなんでしょうね。

アメリカの対応を見ていると、何となく「大事の前の小事」といった感覚で、人間の命を軽んじているので、おそらく北朝鮮の核のタメならば、日本人の拉致被害者など、何とも思っていないというのが、本音だろうと思います。タダ、そう言ってしまっては、身も蓋も無いので、否定しているだけで。

アメリカの本音が垣間見える小説と言っても過言ではナイでしょう。流石にアメリカ暮らしの方は、見るポイントが違います。

ともあれ、こうなると、以前アメリカで橋が壊れてしまったのも、『本当に手抜き工事が原因だったのかどうか?』という気持ちになりますね。

アメリカは、現在、かなり言論統制がされつつある様です。日本も、そうなりつつあるのかもしれません。

だけど、戦争というモノは、破壊をするだけで、建設的なコトは全くありません。

それでも、破壊して建設すれば儲かるコトだけは確かです。

「共和党が破壊して、民主党が建設をする」という歴史が、この所、アメリカでは繰り返されていますが、平和憲法の日本が、その後追いをするというコトは、不幸なコトです。

世界の国々と同じに軍隊を持ったなら、必ずそれは本当の戦争に繋がります。少なくとも、装備だけならば、日本の自衛隊はかなりスゴイのですから。

願わくば、豪華な軍備をそのまま使わずに済んで欲しいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも思うのですが、国内のこともそうだけど拉致とか日本が国外に抱える問題に対してどうして政府が国民がある程度納得する答えを用意できないんでしょう?
本来アメリカに拉致をどうこう言ってもらう前に日本が国をかけて北と話し合う問題だと思うんですが早急に、どんな答えでても家族は納得しないんだろうけど俺は金でもいいと思ってるんですよ中国に払うくらいなら。
もし金で済むって向こうが言ったならですけどね、身代金でもいいんです解決に大幅に近寄るなら。
簡単ではないのはわかるけど。
国民の気持ちを逆なでするような答えも多いんですよね、身近なとこでは税率アップばかりとか民が燃料高騰で苦しんでるのにそれは無視でアメリカ協力優先ってのも??
国内のことで国民が納得するような答えを出さず、ただ給油給油じゃアメリカ追随云々言われても仕方ないですよ。
Posted by 小太郎 at 2007年12月11日 00:26
小太郎さん、ワタシが言いたいコト全部言って頂いて、ありがとうございます!!

拉致家族のコトを心配している様に見せかけて、本当は単に利用しているんじゃないの??

そんなイジワルな疑問が心に芽生えるだけ。

給油問題も、二つの商社がホボ随意契約で、世界標準より高く納入しているらしいのです。

つまり、高い石油を無理やり援助して、出来たお金で‥‥という妄想が浮かんでしまうのですよ。

現地に行って、汗を流している自衛隊員やその御家族のコトを少しでもチャンと考えているんだろうか???
Posted by koyuri at 2007年12月11日 15:52
 
にほんブログ村 健康ブログへ