2008年01月10日

変な話‥‥

何時の間にか、テロ特措法は簡単に衆議院で再可決の方向に進んでいる。

もしかしたら、提供した石油はイラクの紛争にも流用されているかもしれナイというのに。

おそらく、この後で日本がテロで狙われる可能性もあるのだろうとも思うのだが、そんなコトよりも、アメリカに追随するしか選択肢は残されていないと考えている人々が多く、マスコミも全く報道しないのも、ワケありなんだろうと思います。

死んだふり解散という言葉もあるけれど、延長に継ぐ延長で、国会会期延長に伴う歳費の増大を考えるのなら、早目に参議院で否決してしまった方が良かったのかも‥‥

それにしても、アメリカの大統領選挙の熱気はスゴイですよね。

ふんだんにお金も動いているのだとは思うものの、日本にはナイ情熱が感じられます。

何時の間に、日本人は自分のコトだけ考えるエゴイストばかりになってしまったのか‥‥

新聞を読むと、保育園で子供同士がケンカで怪我したら、保護者が怪我させない様に、単独保育を連日要求したとかで、保健所の所長さんが焼身自殺なさった事件があったそうですが、それにしても、日本は本当に「No!」が言い難い国なんでしょうね。

出来ないコトは出来ないと、ハッキリ意思表示するしかナイと思うのですが‥‥

ハチャメチャな親だって、毅然と断らないから、ドンドン増長するので、何事につけ、「最初が肝腎」だと思ったりします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヒラリーさん熱狂的ですね。日本人も意思表示をはっきりと示せばよいものを。
とにかく表現するのが下手ですね。
相撲も日本人力士を見ているとやる気あるのかなーと思ってしまいます。
Posted by toshiki at 2008年01月10日 23:46
toshikiさん、オバマさんもね。

相撲に限らず、「見ているとやる気あるのかなー」という人が増え過ぎですね。
Posted by koyuri at 2008年01月11日 11:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ