2008年02月15日

このまま日本はドコへ行く?

カテゴリは一応「立腹日記」にしておきましたが、「アキラメ日記」とでもした方がイイのかもしれません。

内閣支持率は続落と幾つものネットニュースに書かれてますが、あまりに当然な話だし、でもそれが大した話題でも無いママ、淡々と日々が流れている様な‥‥

法務大臣は、何度も何度も有り得ない失言ばかりしているし、厚生労働省は頼りにならないコトばかり。国土交通省のガソリン税では、「道路を造ろう」というミュージカルの公演で5億円が消えたという‥‥

毒物入り餃子問題は、中国相手に頓挫しそうですし。

工場に問題があったにしろ、無かったにしろ、白黒はっきり付けなければ、怖ろしくてそんな工場で出来た食品を食べる人が居るとも思えず。

毎日、毎日、閉塞感が深まるだけの毎日の様な。

景気は良くなっているというアナウンスをされても、値上げ話が続くので、それを実感している人は、そんなにナイのではないかと思いますし。

小麦粉の政府の売り渡し価格は30%も四月から上昇するらしいですしね。

耕作放棄地が多いのですから、日本農業の足腰を強くする今がチャンスなのですが、どうもそういう方向に話が向かっているとも思えず。

サブプライムローン問題も、昔の住専みたいにドコまで本当に影響があるのかも判らず。

毎日、毎日、目隠しされながら、手の鳴る方へ進んでいるだけみたいな。

将来は判らないからイイに決まってますが、どうなるかは判らないが、悪くなりそうというのは、最悪のコト。

『こんな日々でイイのか?』と思いつつも、日々忙しさに追われて時間だけが流れていきます。

こんなヘンテコリンな日々でイイんでしょうかね?

何だか、とっても虚しい気持ちになりますね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/50905153
この記事へのコメント
最近思うのは、おカネはシステムに過ぎないということーー当たり前ですが。
モノの方こそ限りがあるので大切にしなきゃいけないはずですが。
おカネというシステムはスグレものだけれど、そのシステム運用に夢中になってしまっている様子は、子供がゲームに夢中になって大人から見ればしょうもないものに注ぎ込んでしまうのと一緒かなと思っちゃいます。
サブプライムローンはわかりやすい例でしたが、現在の経営・経済を”良く”するために将来に負債を追わせる手法がありとあらゆるところで駆使されていて子世代に申し訳ないです。
Posted by あきこ♪ at 2008年02月16日 08:49
あきこ♪さん、本当にそうなんです。

「現在の経営・経済を”良く”するために将来に負債を追わせる手法がありとあらゆるところで駆使されていて子世代に申し訳ない」という気持ちが、政治家にあってくれたらと心から思います。

税金を払わすタメに、子供を沢山産んでくれと言われても、「ハイ、判りました」と思う人は、ナカナカ居ないでしょうから‥‥
Posted by koyuri at 2008年02月16日 10:16
うんうん
納得しないままに次の大きな問題が出てきた

前のがうやむやになってる感があるよね〜

事件が次々起こりすぎて いつまでも考えていられない

のが現状だよね・
Posted by 松じゅん at 2008年02月16日 11:58
松じゅんさん、そうなんですよね。

気が付いたら「日本崩壊」なんてのだけは勘弁して欲しいです〜!!
Posted by koyuri at 2008年02月16日 21:16
 
にほんブログ村 健康ブログへ