2008年02月25日

今日は超ラッキー!!

本日は、息子のPTAの来年度の役員決めの日でした。午前中、ひたすら仕事して、慌てて学校へ。

クジ運が悪いので心配だったのですが、マーフィーの言葉ではナイですが、なるべくそれを忘れるコトに勤めました。

四月の修学旅行の下調べを班毎に発表した息子、何度も練習したのかスラスラと発表してて、一安心。

学年PTAの時には、明日お見えになる同学年の方のお母さんから、「この前、小指をピキンと鳴らして貰ってから、かなり調子がイイ」とのコト。明日も御予約頂いているので、それは何よりというコトで別れました。

そして、イヨイヨ問題の学級PTA。まず、役員になるかどうかで、見事ハズレのくじを引く大当たり!!

最後の「謝恩会」関係の役員決めも、再び見事ハズレのくじを引き‥‥小学校の時とは大違いのラッキーな抽選になりました。

小学校は、学級会長から、「交通安全母の会」会長やら、当たるばかりでしたし、娘の中学の抽選にはホボ当たるにも関わらず外れるし(結局、後から入学するコトになったのですが‥‥)。もうボロボロでしたからね。

昨夜、寝る前に「ミクシィ」で心温まるメッセージを頂いたのがよかったのかも。

その発端となった「ちりとてちん」の四草役の加藤虎ノ介さんの「スタジオパークからこんにちは」も、チャンと録画されてましたし。

今日は、イイ事が盛り沢山の一日でした。タマには、そういう日が在ってもイイですよね。

「ラッキー!」と何度も思っちゃいました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/50917739
この記事へのコメント
今までいろいろ大役をされていたのですね。
神様もその分、ゆっくりしていいよ^^とラッキーを授けられたのかも。
しかし、PTAのお仕事って会社よりたいへんそうに思えます。
Posted by セサミ at 2008年02月26日 00:22
セサミさん、死ぬホド大変(なコトはナイですが‥‥)です。

ボランティアなのに、何でココまで言われなきゃならないのというコトも多々あり。

今日は、仕事の合い間に爆睡してました。余程、昨日は緊張してたんでしょうね。

午前の仕事を終えて、慌てて学校に行ったのもあり、仕事とPTAの両立は本当に大変です。
Posted by koyuri at 2008年02月26日 21:42
役員ってくじ引きとかでも決めるんですね。
時々非常識な親いるからかな。

なんにしてもラッキーでしたね^^
Posted by 小太郎 at 2008年02月26日 23:02
小太郎さん、今は皆忙しくて、話し合いでは纏まらない可能性が高いので、くじ引きなんです。

非常識な親、結構いるので役員はチョ〜大変なんですよ‥‥
Posted by koyuri at 2008年02月27日 09:10
 
にほんブログ村 健康ブログへ