2008年02月29日

サクラサク!!

本日、娘が併願の高校に合格致しました!!

マダ本命の受験は残っているのですが、本命よりも合格が難しいと言われ続けていただけに、喜びも一塩です。

「子を持って知る親の恩」ではありませんが、自分の入試は自分で頑張ればそれなりの結果は出ますし、ダメでも仕方なかったというアキラメも付けやすいモノですが、子供の受験となると、代わりに試験を受けるワケにもいきませんし、今の頭では娘より高得点を取る自信もナイですし‥‥

親というのは、かなりシンドイものですね。

タダ、応援するというのは、とても大変で。

朝早くから学校で行われる始業前の補習に、夜遅くまでの塾通いと頑張ってきた娘を本当に誉めてあげたいです。(バリバリの親バカ?)

ともあれ、同じクラスの中にも数名の不合格者が出たみたいで、そのクラスメートのコトもちゃんと気遣ってあげられるコトが、何より嬉しい。

本命の合格に向けて、まだ頑張るつもりみたいですが、親は最早「どちらでもどうぞ」という感じです。

元気で居てくれれば、本当はそれが何よりなので。でも、自分の目標を決めて、頑張りたいというので、任せてあります。

合格が決まるコトが、こんなに嬉しいとは思ってもみませんでした。

親というのは、因果なお仕事ですけど、チャンとご褒美もあるみたいです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/50921978
この記事へのコメント
娘さんの合格おめでとうございます!

受験生を持つ親の神経のすり減らし方は大変なものでしょうね〜。
ちょっとだけ安心ですね。

また、気遣い心遣いができる娘さん、
やはり親の背中を見て素晴らしいですね!
今、こんな時代ですので、それが「何より嬉しい」という
koyuriさんのお気持ちよくわかります。

きっと本命も合格するでしょう!
Posted by おーじ at 2008年02月29日 21:12
おめでとうございます
よかったですね〜
Posted by あきこ♪ at 2008年02月29日 22:20
おめでとうございます^^
わかりますよー「どちらでも・・」って気持ち。
甥も今日受かったんですけど俺も思いましたもん
ただのおじさんのくせに(笑)

本命はまだあるそうですが本命以上に「むりじゃねぇか〜?」って思ってたのが入ると嬉しさひとしおで次のこと抜きで喜んじゃいますよね^^

お嬢さんも少し気持ち楽になったでしょうね。
Posted by 小太郎 at 2008年02月29日 22:30
合格おめでとうございます

本当の春ももうそこまで来ています

おめでたいニュースはうれしいものです


Posted by 松じゅん at 2008年02月29日 22:56
わたしの娘も第一希望校に合格しました。演劇科です。
役者になるのかな。
明日は退院後初の外来です。
今回の毒入り餃子を解決しないと、将来同じ様な事件が発生する可能性は大です。
Posted by としき at 2008年02月29日 23:18
あきこ♪さん、ありがとうございます!!

我が家にも、春が来ました!
Posted by koyuri at 2008年03月01日 11:59
小太郎さん、甥御さんも良かったですね!!

昨日は、安心してゆっくり眠れました。
Posted by koyuri at 2008年03月01日 12:01
松じゅん、アリガトウございます!!

本物の春はマダ遠く‥‥こちらは今日も雪降りです。

でも、心が暖かいから!
Posted by koyuri at 2008年03月01日 12:03
としきさんも、良かったですね!!

体調も順調に回復しているみたいで良かったです!
Posted by koyuri at 2008年03月01日 12:04
おめでとうございます!

クラスメートのことも気遣っておられるのですね。
二重に心が温かくなります。
Posted by セサミ at 2008年03月01日 21:21
お嬢さんの合格おめでとうございます。

何十年か前の私の娘の受験のことが頭に浮かんでまいりました。そして改めて教育とは何かを考えてみました。
学問と教養を身につけて社会に役立つ人間形成をすることだと私なりに日頃から思っております。
Posted by takachan at 2008年03月02日 06:55
セサミさん、ありがとうございます!!

人生、悲喜交々ですからね‥‥娘もラッキーだっただけと思ってるみたいです。
Posted by koyuri at 2008年03月02日 11:37
takachanさん、頭はイイのに「他人に対して共感の出来ない最低の人間」も存在してますからね。

今の日本のトップには、そういう方々がウジャウジャ居る様な気が‥‥
Posted by koyuri at 2008年03月02日 11:39
 
にほんブログ村 健康ブログへ