2008年05月03日

値上げ値上げが続く‥‥

ゴールデン・ウィークらしく連休になりましたが、昨日がハードで本日も休みを一部返上してお仕事‥‥親孝行な息子さんが遠方から帰って来て、八十代のお母様をかなり遠くからお連れしたいと言われれば、無理もお聞きしないとバチが当たりそう。

終わってゆっくりして久々の実家に、でも道がゴールデン・ウィークの割りに空いてる。

運転するにはバッチリだけど、観光地である長野県としては、恐るべき事態。外部からの行楽客の方々の減少が少なければ、まだ救われるかもしれないけれど、ガソリン税復活で不況という最悪のパターンに近付いてる様な。

出かけなければ、お金は使わないしね。

「給料は上がらないか、下手すれば減るのに物価ばかり上がってどうするんだろう」というお客様の声も聞こえて来る。

後期高齢者医療だって、後から何とかなんてのは何時ものパターン。最後はうやむやのママ続くに決まってる。

消費税だって、最初が3%で今が5%、他で財源が必要ならやがて10%以上のなるのは目に見えている。

国民がそれを望むための策略?という気も。

正直、消費税が上がっても、チャンとそれを国民のタメに使うというなら考えてもイイのだが、今の政府には期待するだけ無理というもの。

ラッシュにはほど遠い道を通って思うのは、道ばかり立派になっても通行しないなら無駄に決まっている。

静岡空港も赤字と決まっているのに、開港まじかとか。

そんなに造りたいのは利権なのか、はたまた将来の有事に備えるためかと、空想は逞しくなるばかり。

ともかく、今日はゆっくり休んで、イヤなコトは考えないでおこうと思った。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ