2008年05月10日

最近、ハマっているTV

「ちりとてちん」以降、TVドラマにハマれずに困っているのだが、「篤姫」と「ごくせん」だけは、意識して見ようとはしている。タダ、必ず見るという強い意志までにはナラナイのだが‥‥

大河ドラマは、歴史的には必ずしも正しいとは限らないと思っているが、ともあれ今のドラマの味付けをしている方が面白いかもしれない。

今の子供達は、あまり歴史とか古典に興味を持たないので、多少違ったとしても、昔に興味を持つキッカケにはなるかも。

「ごくせん」の方は、既にシリーズ化されているので、大体の方向性は読めるし、ベタだとは思うのだが、タマにはそれがイイ。毎回、見たいとは思わないけど、見れば最後まで見たくなる。(子供達は、しっかりハマっているけど)

とにかく、現実ではイライラする事件が多いので、TVドラマとか小説ではスッキリするモノに気持ちが行く。

硬めの本も、書き込もうとは思うのだが、疲れているとナカナカ読む気にならず‥‥

熊本の赤ちゃんポストの情報公開が不十分という話題が、地方紙に載っていたが、虐待とか痛ましい話題を考えると、今でも育てられないと思ったら、もの心が付く前に早目に子供を大切に育てたいと思う人に、養育は任せて欲しい。

あまり、悪口は言いたくはナイが、現在の朝ドラは「里親」制度を世間に認知させたいという意識が強過ぎる様な気がして、どうもドラマに集中出来ない。

インターネットによって、TVをあまり見なくなって久しくなっているが、お年寄りの方々からも、「今のTVはつまらなくなった」という言葉が聞かれやすくなった。

もっと質を重視した番組が増えないかなと思っている。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ