2008年08月23日

タメになる健康の話題

違うページを捜していたのですが、偶然こんなページを見つけました。良かったら、読んでみてください。

健康・予防医療の総合サイトだそうです。色々な健康の話題が読めるので、かなりイイかも。

最近は、健康関係の話題は似た話になりやすいのでセーブしてますが、何と言っても出来そうで出来にくいけれども「ストレスフリー」に近付くというか、ストレスをものともしないタイプになってしまうというか、周囲がストレスに思うコトでも、普通にこなしちゃうタイプになれたらイイと思います。

タダ、「性格は変えられないモノ」なので、急にそう言われてもという方々も多いでしょうが。

難しいコトは、ともかく「疲れたら寝る」「血液の循環を良くするコトを考えて行動する」そして「無理をしない」この三つを守れば大体、健康でいられます。

何でこんなコトを書いているかというと、今週は夏の疲れが出たらしく、休み明けというコトもあり、忙しかったのでこちらもヘロヘロになっているからです。

もっと考えた話題を提供しようと思ってたのですが、頭が回らないので、本日はタメになりそうなサイトの紹介をしておきます。

では、皆様も夏バテに気を付けて。夏バテというのは、盛夏よりも秋の初めに出やすいので‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このサイト、とりあえずブックマークしておきました。
後でゆっくり見てみます。
卓球やっていたんですか。
女子のほうが男子よりタフネスですね。
張選手、愛ちゃんに1セットサービスしましたね。
やはり中国でも愛ちゃん人気は高いからでしょうね。
Posted by としき at 2008年08月23日 22:07
性格はなかなか変えられませんが、劇的なことが起これば案外楽に・・
俺の場合はこの病気ですが(笑)
まぁこんなのはご免こうむりたいですが

小さな幸せを感じとれるように努力することも大事ですかね〜
努力って聞くと「一生懸命」的なニュアンスになりがちですけど「ふわふわ」っていうかなんていうか
ストレスフリーには近づけますよね^^
Posted by 小太郎 at 2008年08月23日 23:38
ボチボチ夏ばての症状らしきものを訴える人が増えてきましたね。夏場にどのような生活をしてきたかで、秋から冬の身体の調子は随分変わってきますが、これだけ猛暑になるとなかなかうまくコントロールして生活できた人は少ないかもしれませんね。koyuriさんもしっかり休養して下さいね。
Posted by 鍼医K at 2008年08月23日 23:56
総合サイト興味深く読みました

ただ乳製品を多く取ると脳卒中はリスクが少なくなるけど

前立腺がんのリスクは高くなるわけね!・・


女の人には前立腺がんは関係ないけど・・
Posted by 松じゅん at 2008年08月24日 09:47
としきさん、ゼヒ読んで健康に役立ててください。

何時か、卓球お手合わせ出切る時があったらイイですね。
Posted by koyuri at 2008年08月24日 18:10
小太郎さん、「ふわふわ」ってイイ表現ですね。

「雲行くが如く、水流れるが如し」になれたらイイのですが、ナカナカ難しいモノですね。
Posted by koyuri at 2008年08月24日 18:12
鍼医Kさん、本当にそうですね。

今日は休みなのでゴロゴロしてましたが‥‥夏バテで、久々の方々が身体をバリバリにしてお見えになるので、こちらの疲労も蓄積してしまいます。

日々、良く寝れる時期になったので、ひたすら睡眠を取ってなんとかしたいと思います。
Posted by koyuri at 2008年08月24日 18:15
松じゅんさん、目的に沿って研究されているので、矛盾する答えが別々の研究者から出るコトもありますが、「信じたコトが真実になりやすい」ので、参考にして試す価値はあるかと思います。

タダ、何事もそうなる可能性が高いというコトで、100%ではナイ場合が多いので、自分が多数派になるのか、少数派になるのかの見極めも大切だろうとも思います。
Posted by koyuri at 2008年08月24日 18:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ