2008年09月18日

肩の力を抜く本を三冊

ともあれ、毎日毎日堅苦しい本ばかりを読んでても疲れるので、昨日から今日に掛けて読んだ本を三冊。
別冊図書館戦争 1 (1)
別冊図書館戦争 2 (2)
ひかりの剣
三冊とも、シリーズものを読んでたり、同じ著者の本をよんでいるからこそ、楽しいというトコもあるのですが、いわゆる青春小説というジャンルなので、古き良き時代を思い起こせるという意味でも、ナカナカの本です。

全て完全なエンターテインメントですので、硬い話はホボありません。

過ぎ去りし日の青春時代を思い出して、既に無感動になりつつある今の自分を顧みるというコトでしょうか。

「恋は遠い日の花火」だったりする人に、昔のみずみずしい時代を振り返らしてくれる楽しい本達です。

タマには、現実逃避もイイのかも‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはkoyuriさん。

お陰様でローカルブログは順調にいってます。
いろいろアドバイスありがとうございます。

ところで「軟らかいテーマ」のkoyuriさん節を

   是非期待して待ってます。
Posted by takachan at 2008年09月19日 12:28
takachanさん、ソレは良かったですね。

「軟らかいテーマ」は、身元がバレバレですので難しいかと‥‥守秘義務のある仕事ばかりしてますからね。
Posted by koyuri at 2008年09月19日 16:13
こんばんは。
昨日コメントを返そうとURLを開いたのですが、まったく反応がありませんでした。
メンテではないですよね?
Posted by としき at 2008年09月19日 20:01
としきさん、それはスミマセンでした。

最近、不調だというコトを皆様から度々伺います。pingもチャンと送信されてナイ時もありますし。おそらくライブドアが不調なんだと思います。

コレに懲りずに宜しくお願いします。
Posted by koyuri at 2008年09月19日 22:22
 
にほんブログ村 健康ブログへ