2008年09月26日

ダマされやすい時代に

昨日の話題ではないですが、世の中はマスマス大変な状況になっているみたいですね。

昨年、生活保護を受けた世帯は1カ月平均110万5275世帯で過去最多。児童相談所が虐待相談に対応した件数も4万639件と過去最多なんだそうです。

生活保護を受けた実人員は1カ月平均154万3321人というコトは、日本の人口の1.5%近くが、生活保護を受けているというコトですね。そして、それ以下の生活をしている人々も沢山居る‥‥

こういう時にこそ、「溺れる者はワラをも掴む」というコトで、詐欺に引っ掛かりやすくなります。そうナラナイ為にも、読んでおいて欲しいのが、コチラ。小説ですので、読みやすく理解しやすいと思います。加えて、ヒネリが効いているので、かなりオススメかも。
マジシャン

タダ、この本を読んでて思うに、これから総選挙に向けて、政治も「マジック」が掛けられて、真実が見分けにくくなるのではないかと思います。

この本の中に、軽自動車を売るCMのトリックもありましたが、全ての政党の宣伝に対して、眉に唾を付けて、嘘を見抜けないとダメだと思います。

幸せになけれるという夢を見させておいて、選挙が終わると大衆の生活などどうでもイイという方々が、とても多いのですが、下手するとソレにも関わらず国民のコトを考えているなどと、嘘の上塗りをする人すら居ますからね。

ダマされたくなかったら、詐欺の手口を知るコトですし、本当の詐欺師というモノは、ココまでやるのだというコトを知っておかないと、ダマされてからでは遅過ぎると思いました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
詐欺の手口と言えば、官僚の文章は「、」一つあるなしでも意味合いが大きく変わるそうですよね
それって詐欺以外の何ものでもないような気が・・
直接我々に被害はないけど間接的のように直接きますからね;;
Posted by こちきん(旧 小太郎) at 2008年09月27日 17:16
こちきんさん、正におっしゃる通りです。

ワザと玉虫色なコトを言うとの手口もありますからね。

我々庶民は、「働き蜂」になって欲しいダケなんでしょうね。
Posted by koyuri at 2008年09月27日 18:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ