2008年10月24日

こうして金持ちに‥‥

なったのだなというのが、最大の感想です。流石に、百億近い資産を持っている方は違うとは思ってましたが‥‥

にしても、40億円以上の資産価値があるとみられる自宅を作ったのが、欠陥を認識しながら出荷を続けていたとみられる同族会社などがあったからだと思うと、『なるほど、不況になると、喜んで公共投資をしたがるのは、こういうワケか』と納得もしますが‥‥

新幹線の高架橋に欠陥のあるパネル材料が使われていても、大物のバックが付いていれば、大した問題ともならずに済むのですから。

高速道路だって、手抜き工事がされているのも、やはり多くの政治家の懐へと還流しているのだろうかとすら思います。

だからこそ、公共事業が大好きなんだろうと。

でも、これからの日本は高齢化も進むし、少子化も進むのですから、社会基盤も大事ではありますが、最も大事なのは福祉でしょうね。

福祉といっても、弱者をなるべく作らずに、より多くの人々に仕事を平等に分け、皆で助け合う社会が大事だと思います。

職を求めても、求められずに生活保護みたいな現在の貧困な福祉も困りますけどね。

それにしても、資産公開を実勢価格抜きで報道するのもどうかと思います。なるべく資産を少なく見せたいのは判りますが、ソレにしてもね‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
妊婦の件ありがとうございます。
多くの方々から様々なご意見を頂き感謝しておりますが、国を動かすのは政治家や役人ではなく、わたしたち国民であるということを基本に置き、皆さんの意見を反映し、ブログ内だけで留めず私自身が行動を起こそうと思います。
3年ほど前、民主党議員に突撃インタビューをしたこともあり、名刺交換などの経験もあります。
ただし、わたしのテンションが高い時でないとそこまでの行動は出来ないかも知れませんが、これだけみなさんが真剣に考えていることをこのまま埋もれさせて置く訳にはいきませんからね。
Posted by としき at 2008年10月25日 14:46
総理大臣の金銭感覚は 私たち庶民と違うのだから
何かを期待しても無駄と言うものですね
Posted by 松じゅん at 2008年10月25日 17:37
としきさん、無理しない程度に頑張って下さいね。

マダ、お身体が万全ではナイでしょうから。
Posted by koyuri at 2008年10月25日 21:17
松じゅんさん、正におっしゃる通りですね。

それにしても、九州新幹線だけではナク、日本各地の新幹線にも納入されてるとか‥‥本当に、政治不信になりそうです。
Posted by koyuri at 2008年10月25日 21:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ