2008年10月30日

自殺遺伝子

という本を見て、何だろうと思って読んでみてビックリ!!
自殺遺伝子
自殺遺伝子
遺伝子組み換えの問題を扱っているのですが‥‥

農薬を使わずに済むとか言って、遺伝子組み換え栽培は進んでますが、それらが体内に入ってどうなるかというコトは本当には判ってナイし、その答えが出た時には、既に取り返しがつかなくなってする可能性も高いし‥‥

ともかく、日本の若者が結婚しないのも、男性の精子が少なくなっているというコトと、もしかしたらリンクしているのかもしれないし。

女の方も、流産をしやすくなっているという話もあるし。

要するに、次世代に子孫を残したいという本能が、男も女も薄れているのかもしれません。

ともあれ、若い頃に「ノストラダムスの大予言」が流行った世代ですので、確か最後に新人類が出現するという予言もあったかも‥‥などと思ったりして。

人間も遺伝子組み換えで、違う人間が出来たりしたらなんて思うと、ちょっと不気味ですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なるほど次世代に子孫を残したいという本能が薄らいでるのか!

我が家も誰も結婚のけの字も言わないけれど・・
Posted by 松じゅん at 2008年10月31日 13:16
松じゅんさん、今は晩婚化が進んでいるので、マダマダそういう話にならないだけかと‥‥

全体的に、遅くなってるので焦らないだけでしょう。
Posted by koyuri at 2008年10月31日 20:14
 
にほんブログ村 健康ブログへ