2008年11月05日

日本もチェンジを‥‥

とおっしゃる声が、本日は御客様から聞こえましたね。御祝儀相場もあって、本日は株価も上がってますし、「人心一新」こそが、最大の日本の不況からの脱出方法なのかも‥‥

皆様、「民主党が信頼出来る」とまで言い切るコトは、出来ないのだが「自民党では全然ダメ」なので、とりあえず変えた方が良いのではないかというのが、大方のご意見なのですが。

「民主党」でもダメだったら、その時はマタ考えるというコトで、変革を求めたいという御意見を述べられる方が多く、毎年政権を投げ出し、庶民感覚がナイ人々に首相になられ続けられていると、「今までは自民党だったが‥‥」という前置きで話される方もいらっしゃるので、仕方ナイことかと。

金持ち減税では、景気は良くならないというコトを、アメリカの国民も感じたからこそ、初の黒人大統領であるオバマ氏が当選したのでしょうし、これから多くの中流以下の人々が優遇されるコトになれば、アメリカも変革するでしょうから、日本もソレを見てからの方が良いのかも。

少なくとも2兆円をバラ巻くタメに、2000億円もの経費が掛かるのであれば、将来の消費税増税を思うと、あまり嬉しくナイのが現実で‥‥エビで鯛を釣られる気分になります。

とにかく、もう少し庶民の気持ちが理解出来る方々に、政治家になって欲しいですね。

政治屋さんばかりで、御自分の懐ばかり考える方々は、本当に御免です。
滅びのモノクローム
滅びのモノクローム

江戸川乱歩賞の本を読んでいるというよりも、違う感じの怖さを感じます。今の日本の政治家の闇の姿を見るようで、逆にスリルを覚えます‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へ〜面白そうですね!
僕は山田悠介の本が好きですが、
今度江戸川乱歩賞の物もチェックしときます。
Posted by at 2008年11月05日 22:31
草さん、初コメントありがとうございます!!

草さんの小説も面白いですよ。

山田悠介さんですか、今度チェックしてみますね。
Posted by koyuri at 2008年11月06日 11:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ