2008年12月21日

佐久長聖高校初優勝おめでとう!!

やはり生れながらの長野県人ですので、本日の高校駅伝での初めての優勝は、とても嬉しかったです。特に、去年微かな差でせり負けてしまっただけに‥‥

昨年、同タイムながら「半歩の差」で敗れた因縁のライバル・仙台育英(宮城)を、今年は大きく引き離してトラックに帰ってきたので、安心して見てられました。

今年から外国人選手に最長の一区を走らせないコトになったので良かったです。ともあれ、佐久長聖にも日本全国から選手が来ているので、駅伝も甲子園並みに御当地選手が頑張っているというだけでも無くなってしまいました。

そういう意味では、長野県の女子は今年も十位代でしたが、昨年よりも一つ順位が上がりましたし、県立高校というコトもあり、全ての選手が県内なので、たった一つ上位になっただけではありますが、今までの駅伝で最高の順位だったので、それはそれで立派だったと思います。

ともあれ、本日は追い込まれて年賀状をやっておりまして、ブログを書くのが遅くなると共に、本当の「日々の雑記」になっております。

年末になって、世の中の景気は悪化しているみたいですが、今のところ忙しい日々が続いておりまして有難く思っております。

タダ、どうしてもブログが雑になっているかもしれません。どうかお許し下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ