2009年02月13日

デキ婚がスタンダードになって行く

のだなぁというのが、宮沢りえさんの妊娠報道に対する最大の感想です。

色々あったので、幸せにはなって欲しい方だったし、少子化の今ですから、ダブルのオメデタで良かったとは思うのですが、ニュースの時間とかにデカデカと報道されるのも、昔と今との違いを感じたりします。

だからというのでもナイのでしょうが、今は男女交際に対する抵抗が薄れているのか、高校生が同じ中学校の卒業生に対して、男女交際を巡って生徒に因縁をつけて売春を強要し、約1か月間で、ツーショットダイヤルで募った30人前後の相手をさせて、代金約90万円全額を巻き上げ、飲食代などに使っていたというニュースには驚きました。

自分で自立しているのであれば、妊娠したとしても、結婚をするしないに関わらず子供を産み育てるコトは可能ですが、その辺をチャンとクリア出来てない方が妊娠した場合、男性が結婚すると決めればイイのでしょうが、そうとは限らない人だって居るハズです。

そう思うと、誰もが宮沢りえさんの様に、ハッピーエンドを迎えるとは限らないのに、大々的に若年層の若者に向けても、「良かった良かった」という報道はどうなんでしょうね。

大人であればこそ、その時々で対応が違うのだというコトを理解してますが、子供達の性の乱れを嘆きつつ、他方では違う反応をするというのは、本来如何なものかと宮沢りえさんのニュース自体には、良かったと思いつつも割り切れない気分になってしまいます。

単に、古い人間だからかもしれませんが‥‥


人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、今日の東京はいきなり4月下旬の陽気です。
ほんとに体調が狂います。

さて、今回のデキ婚なのですが、なにはともあれ良かったのではと思います。
現代社会は余りにも忙しいというか心のユトリも少なく、とっても恋愛していることよりもお金に忙しいようで・・・・。
そんな感じがいたしました。
Posted by takachan at 2009年02月14日 16:23
takachanさん、何度も書いてますが、ワタシも宮沢りえさんにとっては、とても良かったとは思ってるんです。

甥も出来婚でしたし。でも、本当に責任を取る男ばかりなんだろうかと思うと、ニュースで大々的に妊娠を扱うのはどうなのかという気持ちが残ります。

青少年に与える影響を大騒ぎする割りに、視聴率が取れそうな話題の時は鷹揚なので、個人的には喜んでいても、あえて苦言を言いたいと思うのです。
Posted by koyuri at 2009年02月14日 22:13
 
にほんブログ村 健康ブログへ