2009年02月23日

今度の敵はペット好き?

世の中、言わなくてもイイことばかり話す人は居るもので‥‥ワタシはあまりペットが好きではありませんが、世の中にはペット好きな人が存在してますし、別に自分に迷惑でなれば全く構わないというか、近所の躾のなってナイ無駄吠えをする犬にも仕方ナイと思うので、流石は歴代最高の不支持率を叩き出す人は違うというか。

教科書に対して政治介入したと大見得を切ったと思えば、「そういう意味ではナイ」と否定したのだそうですが、「ペットを家族の一員と考える人もいる」という表現にそんなにめくじら立てる問題なのか??

世の中には、そういう人は確実に存在すると思いますけどね。自分がロクな物を食べなくても、ペットにはお金を掛けている人も目に付きますし。

現実認識が変なんでしょうね。「いい加減」なのはどちらなのか‥‥

少なくとも、あまりペットが好きではナイ、ワタシがそう感じるのですから、おそらくペット好きな人の怒りはいかばかりかと‥‥

「医師は非常識」だの、「小泉さんは奇人・変人」だのと、敵を増やすばかりの「いい加減」な人に、こういう発言をされたのでは、とても。

世の中には、破滅指向が強い人が存在するコトも承知してますが、そういう人が国のトップになるというコトの不幸を今ほど感じたコトはありません。

「いい加減」と言えば、社会保険庁の将来の年金の試算にしても、「50%」を切らないというコトを念頭に置いた計算式であって、あの試算が正しくなるタメには、インフレにならいと無理だと思います。

問題ありの会社だったとはいえ、中小企業に融資していた会社が潰れたからには、より多くの会社が潰れそうな気配にになってますし‥‥

もう、これ以上、負のスパイラルが続かないコトを祈っています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニュースをみるとあきれるような話ばかりで、落胆してしまいますね。総理は定額給付金に固執しているし、訳の分からんことばかり言っているようですしね。予算が通らないのは野党が賛成しないからで、景気対策もできないなんて言ってましたね。
国民に賛同されない定額給付金、スピードが大切だと言って、未だに何の対策もできない政府、そんなこんなで3月の決算を向かえ、さらに大規模な倒産があれば、景気云々の前に壊滅状態になってしまうんではないかい?って思いますけどね。なんか温度差があり過ぎるんですよね。
Posted by 鍼医K at 2009年02月24日 00:21
鍼医Kさん、「自分は悪くナイ、悪いのは全部他の人」って、子供の言い訳ですよね。

一国の主に、そう言われてしまうと‥‥
Posted by koyuri at 2009年02月24日 14:19
俺は猫派ですがいぬもやっぱりかわいいですね、バカ兄貴のように溺愛ってほどじゃないですけど(笑)

家族という表現には俺も???ですが気持ちはわかりますね、調子悪そうだと心配になるしからかって遊ぶし
子供みたいに思ったりする感覚はきっと俺にもあります
おじいちゃんとかと比べる意味での家族じゃないだろうし目くじら立てて言うほどのことじゃ^^;
でもこの話題うちの親父が聞けば「ほんとだよ麻生が正しい、家族だなんて犬畜生にあほか!」くらい言うでしょうね(笑)
毎日毎日「気持ち悪いだの早く死ね」だの言ってますし、根は優しいけど口がねぇ^^;
動物嫌いもあるし・・
Posted by こちきん at 2009年02月24日 21:53
こちきんさん、正直ワタシもお父さんほどでは無くても、動物はそんなに好きではありません。

でも、そんな些末なコトで「教科書を変えた」などと騒ぐのでは、下手すると動物以下なのか??

政治家が問題すべきコトとは、どうしても思えません。『単なる揚げ足取りなんじゃないの』というのが感想です。

というか、そんなコトしかアピール出来ないのかと気の毒になります‥‥
Posted by koyuri at 2009年02月24日 22:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ