2009年04月06日

本日も大忙し

本日は、息子の入学式で忙しく、式などが長引いたので、御客様と約束していた予約の時間にギリギリセーフで帰って来れました。心臓に悪い。

仕事の後で、遅いお昼を食べて一息ついていると電話があって、息子と事故った方がとても心配していて、早く自転車代や治療費の支払いにお見えになりたいとのコト。ところが、その方がお見えになるとスグに、「これから行ってもイイですか?」という新しい予約の電話が‥‥

御客様には、少しだけ遅く来て頂くコトにして、事故の話に決着を付けてから、仕事。

洗濯も、予定の半分しか出来ずに本日は終わりました。

入学式も、初めての子供ではナイので、さほど緊張もナク、無事に終わりましたし、学校の違いは隅々にあって、色々な発見もありますし、子供達が全く別々の学校に行くというのも、様々なコトを考えられるので、ソレはソレで有意義なのかもしれません。

ともあれ、春は新しい年度の始まり。色々な別れや出会いがあります。

転勤でお別れした御客様もありますし、マタ新たな出会いもあるのかも。

息子みたいに、初めての学校でハラハラドキドキした生活を送るワケではありませんが‥‥

いよいよ二人共に高校生になったので、親の出番は少なくなりそうです。

昨年も、二人揃って皆勤賞でしたので(最近は、そういう言葉自体が死語になってますが)、今年も元気で学校に通ってくれれば何よりです。

何につけても、元気であるというコトが、人生最大の幸福の条件ですからね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ