2009年05月26日

はぁあ‥‥アホみたい

結局、長野のラブホテルでの殺人事件は、被害者の車を盗んでそのまま逃げていた犯人が三重県の桑名のレストランの駐車場で警官に職務質問を受けて逮捕という、あまりに驚きの急展開で幕を閉じました。

犯人も無職の45歳だったとか。口論になり、カッとして殺したそうですが‥‥

『何とまぁ』と思っていたら、北朝鮮の核実験やミサイル発射に動揺した首相は、「北朝鮮の核基地を攻撃する能力を自衛隊も持つべきだ」という意見が自民党の部会などで出ているがという記者の質問に、「これは一定の何、枠組みを決めた上で、法理上はできると。攻撃を出来るということは、昭和30年の時代からの話だということは、よく承知をしています」と答えたのだとか。

危ないから、先制攻撃が可能というのは、戦争も可能ていう話とドコが違うのか?

正に、アメリカのペースに巻き込まれると、日本は立ち行かなくなるからと真珠湾攻撃をした太平洋戦争前の日本の考え方と、ホトンド違わない思考。

憲法九条を邪魔もの扱いしていたけれど、無視しまくりの言動が堂々と語られるとは、世も末。

外交が下手なのを棚に上げて、武装で解決しようなんて、結局、兵器産業に予算を回したいアメリカのコピー政権というコトか。

少なくとも、イラク戦争が間違いだったとアメリカは認めているのに、日本はハチャメチャな理屈で責任逃れしてそのままの国だから、仕方ナイのかもしれないが。

ドコをどう読んだら、憲法の条文をそう読めるのか。

最早、馬鹿馬鹿しくて、何も言えません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この先どうなっていくのかとても怖いですね
Posted by 松じゅん at 2009年05月27日 10:52
松じゅんさん、ホントにそうです。

マジで日本は戦前なのかと思います。
Posted by koyuri at 2009年05月27日 22:03
 
にほんブログ村 健康ブログへ