2009年05月27日

洗脳の怖さ

をしみじみと感じたのがこちらの本。小説なのですが、宗教に名を借りた集金団体になっている教団もあるのだろうなと思いました。

カリスマ(上) (トクマ・ノベルズ)カリスマ(上) (トクマ・ノベルズ)

それにしても、人間というのはとても脆いもので、何かにすがりたいという気持ちは誰にでもあるもの。

そういう心の隙間に、どうやって入り込むのかというコトを入念に書いてある小説です。

それにしても、最後の最後のドンデン返しには驚きました。そういう意味では、宗教を知るというだけでナイ楽しみが可能な本です。

著者の本は、かなり何冊も読んではいるのですが、今一つ面白いのだけれど、紹介するのにはもう一つという感じがしていたのですが、コレはぶっちぎりに傑作です。

洗脳で身の破滅を防ぎたい方には、ゼヒ一読して欲しいですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
人間って簡単に洗脳されてしまいますね。

資本主義は良い事ばかりではなく、弊害も多く現れます。
企業の競争は経済効果もありますが、それに振り回される人たちも大勢いますね。
わたしの初めての水着は褌でした。(^∇^)
Posted by 俊樹 at 2009年05月27日 23:05
間違ってマスクの記事を削除してしまいました。
初めてのことですが、再アップ。
アメーバ運営局から強制的に削除された事はありますが。(^∇^)
Posted by 俊樹 at 2009年05月28日 19:13
俊樹さん、強制削除なんてコトがあるんですね。

とてもビックリです。
Posted by koyuri at 2009年05月28日 22:08
 
にほんブログ村 健康ブログへ