2009年06月16日

オカシイのはどっち?

本当に変な人が、この国のトップだと思うのだが、少なくとも昨日、日本郵政の西川善文社長の後継候補リストが同封された手紙を首相から受領したと、鳩山邦夫前総務相が公表した時点で、「個人との間に出された手紙や文書が安易に外に出される方がおかしい」と批判したいのであれば、「ノーコメント」などと答えなければイイのに、今夜になって批判したのだとか‥‥

そもそも、総理という公人の立場にある人が、政治の問題で書いた手紙が個人的な手紙とは、到底思えない。

昨日の話題ではナイが、こういう人が日本のトップなのだから、変な人が多いのは仕方ないのかもしれない。

イランでも大統領選挙の開票に不正があったとして、モメにモメているみたいだが、世の中というのは、どうしても政権を持っているいる方に、有利に出来ているらしい。

選挙のコロになれば、おそらく民主党などのスキャンダルが出て来るに決まっているだろうから、もうソレは覚悟しておいた方がイイだろう。

別に、ドコの党を支援するつもりもナイのだが、ともあれ、こうなったからには、日本にも政権交代が頻繁に行われた方がイイ。

「権力は腐敗する、絶対権力は絶対に腐敗する」という言葉を、ココまで証明してくれたのだから。

おそらく、どの政党だって、叩けばホコリの一つや二つ出て来るに違いない。だからこそ、政権の座にに長く就くというコトは、ホコリが溜まってトンデモナイ事態になっているのだろう。

「酒は新たな革袋に入れよ」という言葉もある。この先、色々な話題が続々と出るに決まっているが、少なくとも長年与党として君臨して来た自民党には、ゼヒとも下野して新しく再出発して欲しいものだ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
政治家には常識が通用しないのかも知れませんね。
Posted by 俊樹 at 2009年06月17日 00:52
今の総理には政権担当能力がないと感じてます。

国民もバカではありませんよね。キット今度の選挙では大きな変化が起きると思います。
また、そうならなければこの国の未来はございません。
Posted by takachan at 2009年06月17日 06:13
俊樹さん、本当にそうかも。国民は不幸ですね‥‥
Posted by koyuri at 2009年06月17日 21:13
takachanさん、そうだとイイのですが‥‥今までが、今までだったので、どんな奇作が出て来るのか。

自民党は、一旦野党になって、もう一度身綺麗になってから、政権を担って欲しいとも思いますけどね。

でも、クリーンさを政治家に求める方が、無理なのかもしれません。
Posted by koyuri at 2009年06月17日 21:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ