2009年06月28日

自己利益追求ばかりでは‥‥

世の中は良くナラナイのだと思うのだが、どうも政治家を志す人々はそんな人ばかりみたいで‥‥

芸能界で落ち目になったら、政治家に転身というコトも多く、世襲議員も困るのだが、有名人の転身組も自分を如何に高く売り付けるかというコトばかりみたいで。

宮崎県知事を踏み台に、国政に出ようとしている東国原知事は、要するに地方からではTV出演が大変だから、国会議員になりたいのだろうと前から思ってましたが、如何にも地方のタメという旗印を立てていますが、何となく裏が見えている感じで。

ともあれ、政権交代がありそうな時だからこそ、東国原知事を自民党が担ぎ出せば、再び宮崎県の知事の座が自民党に戻る可能性が高いだけに、どう転んでも損をしないと読んだ古賀選対委員長は、やはり策士なんでしょう。

タダ、「策士策に溺れる」という言葉もあるので、そんな自民党に政権を任すべきだと思うホド、国民がバカなのかどうかというのが、今度の選挙は問われているのでしょうね。

とにかく、マニュフェストでどんなに綺麗事を言っても、「その程度の公約を破るなんて大したコトではナイ」という名言が堂々とまかり通る党なのですから。

イザとなったら、「地方分権をしてくれないから」という名目で、離党しても国会議員の地位は消滅しないのですから、もしかしたら「狐と狸のばかし合い」なのかもしれませんが‥‥

とにかく、あまりに「綺麗」な話をする人ホド、詐欺と紙一重というのが、世の中の鉄則ですから、上手い話には眉にツバをつけて聞くべきなんでしょうね。

政権が交代すると、色々と都合の悪いコトがボロボロと出る可能性が高いでしょうから、おそらくマスマス様々なサプライズが用意されていると思うと、逆に次に何があるのか楽しみだと思ってしまうのは、こちらも政治の劇場化に慣れ過ぎてしまったからかも。

ともあれ、何事も背後にある真実を見極める努力をしないと、美辞麗句ばかりのマニュフェストに再び騙されるコトになりかねません。

既に、「米百俵」以上の苦労をしいられている国民は、より以上の苦労を背負わされるかもしれないんですから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
小沢代表から鳩山代表にと民主党内では、トップの首はすげ替えられたようだが、根本的に今の民主党幹部自体が日本の政治を腐らせた張本人であることに変わりはない。小沢辞任ならば民主党幹部総退陣すべきとの民主党内の大半の予想を裏切り、腐りきった幹部が居座る民主にはもう未来は無いと幻滅した。今後、衆議院選挙で民主党が第一党になった暁には、いったんやめた形の小沢前代表が代表に返り咲き、首相に据える計画が実行されるとの話も以前から聞かされてきたが、これほど国民を馬鹿にした話はない。日本国民よ、民主党の正体、小沢院政の実態に早く目を向け、決してだまされてはならない。
Posted by 元民主党支持者 at 2009年06月28日 22:56
時の政権は落ち目の三度傘のようでして・・・・。

知名度のある人がほしいのでしょう。
いずれにいたしましても自民党には日本丸を任せておけないと思っています。

「安心して暮らせる社会」
   「希望と夢の持てる日本〃」
     「汗して働く人びとが報われる世の中」

今日も選挙カーで廻ってまいります。
Posted by takachan at 2009年06月29日 07:39
最近は投票行動に、価値判断よりも著名度が大きく影響するようなので、どういうことになるのか非常におそれています。なんだかだいいつつ報道するマスメディアが一番の元凶ですね。
Posted by あきこ♪ at 2009年06月29日 14:49
元民主党支持者さん、今回、政権交代が実現したとしても、別に民主党が素晴らしいと思って国民が投票するワケではナイと思います。

どうしても、今の自民党にはキツイお灸が必要だと考えているだけで。

ともあれ、こんなにメロメロでも政権の維持が可能となれば、もっと自民党が腐敗するだろうコトは目に見えているので、自民党には入れたくナイと思っているだけだと思いますが‥‥
Posted by koyuri at 2009年06月29日 22:18
takachanさん、暑い中お疲れ様です。

ともあれ、当選すると偉くなった様に勘違いして振舞うのが政治家の方々。

どの党なのかもそうですが、人間性が一番問題になりますね。
Posted by koyuri at 2009年06月29日 22:20
あきこ♪さん、有名人だから投票するという行動は変ですよね。

本当は、無名の人だから庶民の痛みが判るだろうと、投票すべきだと思います。

Posted by koyuri at 2009年06月29日 22:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ