2009年07月11日

こんな婚活は素敵!!

札幌ドームのバックネット裏C指定席に、見知らぬ男女が隣同士で観戦できる特設シートを設けて、結婚に悩むファンを後押ししようと企画したら、当初は男女計200人分の座席を用意する計画だったが、5月に発売したところ2860人から申し込みが殺到。このため、座席数を急きょ300席に増やしたというニュース。この日のうちに28組のカップルが誕生したそうで、とても喜ばしい。

我が家でも、独身の方々の相手を探したいとは思っても、ナカナカ昔みたいにお見合いは上手くいかないモノ。

今は買い物に行っても、多くの品物が種類も量も豊富な時代のタメか、結婚相手も多くの人の中から、自分の気に入った人を見つけたいという人が多そう。

とはいえ、多少のボランティア精神では、そういう方々を満足させるのは難しい。

だから、好意で結婚相手を見つけてあげたいと思う程度の人は、数回上手くいかないと止めたいと思ってしまう。事実、頼まれるから何とかしたいとは思っていても、心が挫けるコトは度々ある。

少子化で世の中は困っているのだけれど、簡単には「出会い」など生まれない。

同じ球団を応援していれば、通い合う気持ちも出て来やすいだろう。

より多くの球団や、サッカーなどの試合でも、こうした試みが増えるコトを期待したい。

歳をしても、家族が居るというコトは、とても心強いコトだから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51281738
この記事へのコメント
いやぁ、下の記事のコメ、全然反論じゃなかったですね^^;
でも本当に世の中の空気がごく自然に変わっていくことが一番望ましいですよね。
人間は本能的に”助ける”という行為が備わってると言うし・・

しかし素敵な婚活ですね^^
まず趣味が合うというのも二人にとって有りがたいことですからね、それで会話が弾む要因にもなるし。
なによりそういう企画を興したことが素敵です^^
Posted by こちきん at 2009年07月12日 01:02
僕も婚活しようかな…。

BBキングのように、マイケルのブルースを聴きたかったです。
Posted by 俊樹 at 2009年07月12日 01:30
婚活なんて言葉が流行るというのはちょっと寂しい気もしますけど、出会いはなかなか待っていてもないのですよね。結婚というものに対する考え方もだいぶ変わってきているようですから、結婚しやすい状況を整えることが大事になってくるのでしょうね。
Posted by 鍼医K at 2009年07月12日 05:00
こちきんさん、日本ハムはスゴイですよね。

北海道に愛の花がゾクゾクと咲いて欲しいです。
Posted by koyuri at 2009年07月12日 11:50
俊樹さん、ソレもいいかも。

伝説になるより、生きてる内に楽しい思い出を沢山作った方が断然素敵ですからね。
Posted by koyuri at 2009年07月12日 11:55
鍼医Kさん、本当に結婚しないというか、出来ない人が増えているんです。

紹介しても、上手くいかないコトも多いとホトンドの人々が嘆いてらっしゃぃます。

出来るコトから始めないと、日本の人口はかなり減少すると思います。
Posted by koyuri at 2009年07月12日 12:01
話題が違いますが東京では都議選です。

婚活、なにか考えさせられますよねぇー。
若い人々に温かい愛の手は今の世の中必要ですよね。

私の青春時代は女性の多い職場でしたから・・・。
今思うと幸な環境でした。

若い男女がゆっくりと恋愛できる社会じゃないのかもしれません。もう少し本能的になったほうが・・・。
Posted by takachan at 2009年07月12日 15:12
takachanさん、都議選の結果は地方でも関心があります。

今は「草食系男子」が多くて‥‥タダ、結婚相手に「肉食系」を選ぶと、後々大変なトコもありますし、どちらにも一長一短があるんですけどね。
Posted by koyuri at 2009年07月12日 20:20
 
にほんブログ村 健康ブログへ