2009年07月12日

ベタでも「ごくせん」

子供達と一緒に「ごくせん」を見に行って来ました。

ごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOKごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOK


昨日も、大体TVの特番で復習しておきましたし。

考えてみると、高校生の話など全く思いもよらなかった小学校時代に始まったドラマに、子供達は高校生になってどっぷりと浸かっております。

こちらは「夕陽に向かって走れ」というギャグになっている言葉も、リアルタイムで「涙は心の汗だ」なんて言葉と共に、聞いていた時代なので‥‥

考えてみれば、過去にも「GTO」など、学園ドラマというのは、ハチャメチャでもある程度枠にはまってますが、ソレも御愛嬌。

昔の生徒が、其々色々な職業に就いていたりするので、同窓会的楽しみ方も出来たりして、かなり面白い映画でした。

イヤな現実は、笑って吹き飛ばしたいですしね。

ちなみに、東京都議会選挙は民主党が第一党になりそうだとか。やはり、誰しもこの閉塞的な世の中を変えたいんでしょう。

前回の衆議院選挙などを思い出させる場面もあったりして、総選挙が遅れているだけにタイムリーな映画になりそうです。

「二匹目のどじょう」は居ないという気もしますが、それでも懲りずに表紙を変えて選挙したいと思っている政党もあると思うので注意が必要ですよね。

ともあれ、娯楽映画として、憂さを晴らすには格好の映画でした!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51282232
 
にほんブログ村 健康ブログへ