2009年08月20日

ジブリの絵を楽しむ

都会の学生とは違い、長野県の小中学生は夏休みが終わりだしました。我が家の息子も高校ですが、本日まで。

おそらく今日であれば、多少はゆっくり見られるだろうと信濃美術館に「トトロの森を描いた人。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展」を見に行きました。午前中を臨時休業にして。

ちなみに、長野での開催はあと一週間。間に合わない方で、御覧になりたい方は新潟市の万代島美術館で九月から十一月まであるそうですので、そちらへどうぞ。

ちなみに直接見に行けない方のタメに、ネットでもこれだけは見れますので‥‥

午後にお見えになられた方のお一人に聞いたら、始まったばかりの終末に出掛けられたので、人の波であんまり良く見えなかったそうです。

開館してスグに入館しましたので、駐車場も近くに停められましたし、スムーズにゆっくりと鑑賞出来ました。

残念だったのは、「シシ神の森」のジクゾーパズルが売り切れだったコト。欲しかったのですが、ソレに変わるだけのモノも見つからず、売店で色々と探しましたが諦めて帰って来ました。

残念といえば、長野県代表校の長野日大も甲子園で大敗してしまいましたし、いよいよ夏休みも終わったという気がします。

娘は来週からですが、宿題の山がまだ残っているらしく、フゥフゥ言ってやってます。

明日からは、お弁当作りも再開。親の夏休みも終わりました‥‥ともあれ、子供達との約束をやっと果たせてホッとしています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ジブリの森はいつ見てもなつかしい感じがしますね。
トトロは何度見ても良いです♪
Posted by あきこ♪ at 2009年08月21日 15:22
あきこ♪さん、樹の合間から木漏れ日がとても綺麗に射しこんでいるのが、とても綺麗でした。

タダ、本物のリアルさに負けてしまう図録ばかりだったので、買う気にはなりませんでした。

DVDを買おうとしたら、子供達に「お母さんは、買ったきり見ないから」と言われたので止めました‥‥
Posted by koyuri at 2009年08月21日 22:54
 
にほんブログ村 健康ブログへ