2009年10月05日

政官業癒着の世の中

であればこそ、一代で財を成すコトも可能なのだなというのが、最大の感想でした。

骨の記憶骨の記憶

少なくとも、この本の肝は別のトコにあるのですが、どうしてもソコに目が行く様に描いてあるので‥‥

この前の、年金欲しさに親が死んでも、生きていることにしている人が増えているのかもしれないというコトと並んで、もしかしたら、別人に成りすまして他人の年金を貰って生きている人だって、存在しているかもしれないし。

世の中って、本当に欲と欲のぶつかり合いなのだとも思うし‥‥

「貧すれば鈍す」されど、金だけ在っても、人は幸せになれるとは限らないというコトが切実に描かれてます。

バイオレンス小説で作家生活に入られた著者が、現代社会の裏側を描写する小説を書かれているのを思うと、変化し続けられるというのはスゴイことだと思います。

公共事業をしたい人が多い理由も、ヨク判ります。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
仕組みがよくわかってる人が巧妙に仕組めば

できそうですね
Posted by 松じゅん at 2009年10月06日 11:44
松じゅさん、丁寧にその方法が書かれてます。

ブログに書いたら、作者に悪いので割愛してますが‥‥
Posted by koyuri at 2009年10月06日 21:39
 
にほんブログ村 健康ブログへ