2009年10月21日

金で買えないものはないか?

もしかしたら、コレがあの時の、本当の総理大臣辞任の真実だったのかという気がする小説がこちら。

誘拐誘拐

それにしても、格差社会がココまで広がったからには、そう簡単に世直しが出来るとも思えないが、少なくともこうしたミステリーで憂さを晴らすしかナイのかも。

にしても、完全犯罪が最後に解き明かされる部分は、もう一捻りして欲しかったけれど。

それ以外は、ミステリーとしても完璧。

確かに、こうすれば誘拐も割りに合う犯罪になると思うので、逆に無理やり犯人を逮捕させたかったのだろうという気が‥‥

アメリカでは、マイケル・ムーア監督が最新作の舞台に、ウォール・ストリートを選んだのだとか。

確かに、金というモノは、世の中のホトンドのモノを買うコトは可能だが、本当に大事なモノは買えないのだと思う。

完璧な健康とか、真実の愛情とか‥‥

要するに、金で買えるモノというのは、売り出されているモノに限るのであって、他人がどうしても売りたくないというモノは購入出来ないワケで。

少なくとも、金で買われた人間というのは、「金の切れ目が縁の切れ目」というコトで、心底まで金で転ぶというコトはあり得ず。

ともあれ、秋の夜長に夜更かしするには、かなり良いかも。ちなみに、本当のロマンチストには、同じ著者の

For YouFor You

の方が、オススメかも。古き良き純愛という言葉にピッタリの話です。とにかく、楽しみたい時に読みたい作家の一人です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
相対的貧困率は、国民の年収分布の中央値と比較して、半分に満たない国民の割合だそうですけど、これが高いからって貧困ってのはちょっと違うような気がします。  日本の場合、平均の半分に満たない所得でも、餓死するような水準ではないのですから。 細かいデータを...
貧困率 日本15.7% 先進国で際立つ高水準【投資についての四方山話】at 2009年10月25日 08:01
この記事へのコメント
お金は大切ですし、誰しもがたくさん欲しいものですけど、使い方を間違ったり、身の丈に合わない金額を手にするとろくなことがないというのが世の常なので、気を付けたいですね。
Posted by 鍼医K at 2009年10月22日 00:26
おもいっきりテレビや鉄腕ダッシュ村など数々のテレビに出演され日本生薬学会より『功 労賞』受賞。崇城大学薬学部 村上光太郎先生と山を散策。タンポポについてお話を頂いております。興味がある方は覗いて見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=AJKbhr2OEWQ

Posted by 開田 at 2009年10月22日 10:04
鍼医Kさん、正におっしゃる通りです。

欲をかくと碌なコトがありません。
Posted by koyuri at 2009年10月22日 21:42
開田さん、先生は色々と興味のありそうなコトを述べられてますね。

ヒマな時に、幾つかのお話を聞いてみたいと思います。
Posted by koyuri at 2009年10月22日 21:43
 
にほんブログ村 健康ブログへ