2009年11月23日

マイケルの雄姿を堪能

させて頂きました。本当に「キング」の称号に相応しい歌唱力とダンス。亡くなられたコトが、信じられない感じです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

世代的に一緒なので、この歳になってもパーフェクトを目指して生きていたマイケル・ジャクソンの凄さを実感します。

あんなにハードに動いてたら、アドレナリン出まくりの興奮状態の時はともかく、痛みなどで不眠症になったのも頷ける気がしました。

プレスリーとかも劇的な最期を迎えましたが、マイケルも完全燃焼したのだろうなという気がします。

ライブに対する熱意がヒシヒシと伝わって来ますし、周囲を固めるギターもドラムもダンサーも、その全てがマイケルを愛していて、彼のタメに全身全霊で素晴らしいステージを創り出そうと、一丸になって頑張っていたのだなと、心打たれました。

ラスト・メッセージは「地球を癒そう」というものでしたが、『本当は自分が癒されたかっただろうに、他者に対する心配りも絶妙で、あれでは疲れてしまうだろうな』と見ていて気の毒な感じでした。

長命な人の多くは、「ゴーイング・マイウェイ」と言えば聞こえはイイですが、どちらかというと「自分の主張を押し通す」という部分もあるので、短命だったのも無理ナイかと変に納得させられてしまいました。

ソレにしても、本当に惜しい才能を世界は失ってしまったのだと改めて痛感しました。

時間がナクて、やっと見れたのですが、時間さえ許せば何度でも繰り返して見たいというか、聴きたい映画です。

安らかに天国で眠っていらっしゃるとは思いますが、欲を言えばもう少しだけでイイから長生きして欲しかった。心から合掌。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
つい先ほど最初の方を少し観ていました。
続きをこれから楽しもうと思います。


国民を騙す政治かもある意味詐欺師かも知れません。
税金泥棒ですからね。
Posted by 俊樹 at 2009年11月23日 22:28
私も今すぐ見に行きたいです!
Posted by 松じゅん at 2009年11月24日 18:56
俊樹さん、ちょうどTVでもやってましたね。映画の余韻も含めて、とても楽しめました。

それにしても、政治家には、詐欺師的な人が増えてますからね‥‥
Posted by koyuri at 2009年11月24日 20:00
松じゅんさん、もうすぐ上映打ち切りなので、三十分前位に 満席になってしまったと館内放送してました。

お急ぎ下さいませ。
Posted by koyuri at 2009年11月24日 20:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ