2010年01月04日

やるコトが一杯‥‥

昼前に家に戻りましたが、早速、洗濯から始まって、仕事がバリバリ。疲れたなんて言ってられません‥‥

タダ、無理をすると大病になりかねないので、自重はするつもりなのですが、年が明けると申告も待ってますし、気楽になるのはもう少し先かもしれません。

大勢の皆様に御心配頂き申し訳ありませんでした。

コメント返しが纏まってしまったので、自分のコメントがスパムと間違えられてしまって、新たなコメント返しが現在出来なくなっております。

明日には、普通になっていると思いますので、投稿されましたコメントのアップは今でも出来ますが、こちらからのコメント返しは、しばし遅れますのでお許し下さい。

ともあれ、今年の御正月は悲惨な事故が多かった様に感じます。

中でも、一番気になったのが「救急車とトラックが衝突して横転した」というニュース。

昔と比べると、救急車がサイレンを鳴らしていても、交差点で一時停止しない車が増えていると、平素から思っているので。

昨日、子供達が「救命病棟24時」を見てましたが、やはり一分一秒を争う場合も存在するので、病院の近くの人なら多少の時間が余分に掛かっても、大した違いはナイと思いますが、世の中には救急車が到着するのに、小一時間必要という場所もあり、そういうトコだと、往復で二時間程度の時間が必要になるので、そんな時に徐行ばかりしていたのでは、助かる可能性がかなり乏しくなるのではないかと、山国に住んでいるタメか思います。

幸いなコトに、我が家からはそんなに遠くナイ場所に大きな病院が何箇所かあるのですが。

それでも、去年は叔父だの、近所の小母さんだのと、二度も救急車を呼ばなければイケナイ場面に遭遇しただけに、とても気になるのです。

二人共、救急の先生の腕が良かったのか、大事に至らずに済んだので良かったですが、助かる可能性が少しでもあるのに、交通マナー違反で亡くなられてしまのでは本当に御気の毒。

「人間、生きててナンボ」ですからね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ