2010年02月19日

明日は高校の同期会

おそらく、お互いに年月の流れに愕然とするのだろうと思いますけどね‥‥

そういう時に限って、仕事が。

土曜日なので仕方ナイのですが‥‥ともあれ、午後は早仕舞いして同期会に行くつもりです。

今年の年賀状には、何人もが同期会で会えたらイイねと書いて来てましたし。

本当に偶然、街中で出会ったりはするのですが、最近は同級会もナク。

仲が良い友達とも、何年振りだったりします。

なので、明日のブログは書けるかどうか、ちょっとビミョ〜ですけど、お許し下さい。

加えて、本日も仕事で少々疲れていて(オリンピックの応援疲れもあるかもしれませんが‥‥)、あまり上手い話を思いつきません。

あえて言うならば、

あなたには快癒力がある―医者の教える医者いらずのヒント43あなたには快癒力がある―医者の教える医者いらずのヒント43


を読んで、医師の中にも西洋医学の限界を感じてらっしゃる方も多いのだなと改めて感じたコト。

それでも、割合とすればほんの少しなんでしょうけど。

ともあれ、何年もホトンド変わり映えしないのに、ダラダラと同じ病院に通ってらっしゃる方々は、一度こうした本を読んで自らの健康というモノを考え直した方がイイでしょうね。

薬に頼り過ぎていては、治るものも治りませんから。

表紙で薦めているのは、

● 深い呼吸で血液がサラサラに
● 激し過ぎる感情を抑えて病気知らず
● 声を出して内臓機能を整える
● 皮膚を引っ張って老化を防ぐ
● 股関節の歪みを正して万病予防

本当にそうだと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
同窓会ですか?
どのくらい集まるんでしょう。
わたしの同窓会は小学生も中学生も一緒ですから、年齢層が広いです。

5歳の時に見た「スチャラカ社員」かなり面白かったので憶えています。
藤田さんは歌も抜群に上手かった。
最初は歌手志望でしたからね。
Posted by 俊樹 at 2010年02月19日 23:45
まずできることは深い呼吸をすればいいのですね!

じゃあ私がやってるヨガは股関節も矯正するし

深い呼吸もするからオーケーねね!
Posted by 松じゅん at 2010年02月20日 14:23
俊樹さん、同学年だけの集まりなので総勢約四百人なのですが、百名ちょっと集まりました。

楽しかったです。
Posted by koyuri at 2010年02月20日 23:33
松じゅんさん、ヨガは身体にイイですから、ゼヒともお続け下さいな。
Posted by koyuri at 2010年02月20日 23:34
 
にほんブログ村 健康ブログへ