2010年04月02日

手間を惜しむと‥‥

マズイという証明がされましたね。勿論、自民党の若林正俊・元農相が、参院本会議での「代理投票」という前代未聞の不祥事で辞職したコトが念頭にあるんですけど、与野党とも若林氏の参院議員辞職で幕引きを図ろうとしていて、過去に同じ行為がなかったか、全議員を対象にした徹底調査に極めて消極的というコトですし、こう考えると「ネット選挙」なんて、とんでもないという証明になりました。

それにしても、ピンチ・ヒッターとはいえ、自民党の内閣総理大臣候補として投票された人物が、こんな失態をするとは長野県人として恥ずかしい限りです。

ともあれ、実際にお会いしたコトもありますし、母が亡くなっていたり、叔父がボケているから許されるものの、あまり色々と暴露話をしたりするのは、ちょっとマズイ関係にあるので、このまま世襲で今度の参議院選挙が決まるというコトは、良くないのではという一般論で押さえておきます。比例にも、衆議院議員からの鞍替えで、再び世襲議員だった方が、立候補されるだけに、長野県の閉塞感はいかばかりかという気もしますけど。

ともかく、田舎ですし、実名を明らかにしているだけに、これ以上色々と書くのも、差し障りもありますしね‥‥

タダ、他に誰かがしていたとしても、してはナラナイ事をしたのは変わらないワケで、ほんの数日で四月分の報酬も丸々手にするのかと思うと、やはり議員さん達は身内を庇い合うのだなとも思います。

出来れば、議員さん達にはもっと若返って頂いて、本当に実力がある人が一代で政治家になるような風通しの良い政界にして欲しいものです。

代々、利権が継承される様な、今の政治にはアキアキしているので。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ