2010年04月04日

成功を志向するなら

人生の目的というのは、個人個人で違うので、コレがベストという方法も一人一人違うとは思います。

タダ、この本の中で語られる著者が信じる三つの信条というのは、おそらく万人に通じる方法だと思います。

「きのうと違う自分」の育て方「きのうと違う自分」の育て方


それは、
1 自分はできると信じること

2 あきらめないこと

3 やり続けること
という、一見簡単そうに思えることなんですが、実際はかなり難しい。

昔、小学館で編集長をなさっていらした方に、言われたことがあります。

「小説家でも、漫画家でも、最後まであきらめなかった人がなれるんだ」と。

「多くの人は、あまりの貧しさや大変さに音を上げてしまう」

「何年、何十年とねばった人だけが、職業にできるのだ」と。

確かに、そうかもしれません。一時、売れただけの人だって大勢いますしね。

突き帰されても、何度でもねばる人の上に、神様は微笑んでくれるのだと思いす。

さて、本日も休み返上で、再び大のお得意様の施術をしなくてはならないので、軽い感じですが、コレで‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
続けること、そうですね。あきらめない、でもくじけそうになります。

やり遂げたい目標に向かって走らなければなりません。

Koyuriさんのブログで、少し頑張ろうと思いました。
Posted by ラクダ at 2010年04月04日 22:39
ラクダさん、本日は疲れていてパソコンに手を触れたくナイほどに疲れてましたが、昨日、自分で書き込んだコトを思い出し、ほんの軽くでも本日感じたコトを書き込みたいと、今、こうして起きてきました。

人生、上手くいかないコトの方が多いと思います。でも、おそらく七転び八起きで努力した人が、人生の最後に必ず笑えると信じるしか、前向きに生きる方法は無いと思いますので、体調に気をつけて、走り続けて下さい。
Posted by koyuri at 2010年04月05日 23:03
 
にほんブログ村 健康ブログへ