2010年05月09日

シリーズ化の布石か?

などと勘繰ってしまいそうなのが、

警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲート

こちらで紹介されている、トリックの最新版。

案外、このまま延々と続きそうな気持になりました。

多少のマンネリ化もありますが、シリーズになった映画には、ある程度のマンネリ化も必要だったりしますし、主人公達の年齢の問題さえクリア出来れば、まだ何作も作れるのかも。

最終話と銘打っておいても、映画がヒットすれば続編を作ってしまうのが、映画業界なので‥‥

今年は、「踊る大捜査線」も最後だの、「座頭市」も最後だのとやってますが、「海猿」のシリーズは打ち切ったハズなのに、今年もやるみたいですし。

面白い映画であれば、続くのは問題ナイのですが、あまり何時までも「最終売り尽くしセール」をしているお店みたいなのは、ちょっとね。

面白ければ続編が出来るのですから、もっと実力で勝負して欲しい気がします。

話は戻りますが、今回の「トリック」はマニア向けというか、全てのTVドラマや映画に精通している人には、特に喜ばれる感じに出来ていて、息子を連れて行ったのですが、ストーリーを割と良く覚えている息子にかなり受けてました。

こちらは、記憶力の低下を思い知らされるばかりですが‥‥

デートとかに、オススメの映画かもしれませんね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51681714
 
にほんブログ村 健康ブログへ