2010年07月18日

やはり医者は選ばないと

トンでも無いコトになると痛感しました。

一昨日、父が病院で二週間の入院を勧められたらしいのですが、どうもソコでは心配だと兄嫁と帰宅したとの報せが。

父は親切な先生だと言ってましたが、不安なので翌日タクシーで我が家まで来てもらい、午前の予約を済ませてから、信頼のおけそうな医院へ。

設備も整っているので、MRIの画像を見ながら正確な診断と説明を受けました。

無論、入院などとは全く言わず。

昨日は、父の91回目の誕生日でしたが、安心するコトが出来ました。

帰りは、主人に実家まで送り届けて貰い、今日改めて誕生日のケーキと共に子供と実家へ。

父は少し良くなっていて、大家族全員12名で誕生日を祝えました。

老人が二週間の入院などしたら、その病気が治ったとしても、下手すると寝たきりになります。

しかも、見立ても少々問題があったみたいでしたし‥‥

改めて、医者は選ばないとと思った出来事でした。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
セカンドオピニオンをとはよく言いますが、日ごろから信頼できる医師と接点を持っておかないと、なかなかセカンドオピニオンを得ることも簡単ではないので、信頼できるかかりつけを作っておくことが大切ですね。
Posted by 鍼医K at 2010年07月18日 22:43
鍼医Kさん、商売柄お客様と会話してると、あそこが上手。あそこが下手という話題になりますから、信頼出来る先生の情報がドンドン集まるのはラッキーだと思ってます。
Posted by koyuri at 2010年07月19日 11:15
 
にほんブログ村 健康ブログへ