2010年09月06日

日本人は目を覚ますべきか

本日、まだ朝暗い時間に電話が鳴りまして、今年の初めあたりから入院していた叔父の死が告げられました。

なので、本日は眠くて上手く書けそうにありません。

昨夜は、下の本を読んで日本が心配になったのと、胸騒ぎがしたのかどうしても寝付けませんでしたし‥‥

さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies (光文社ペーパーバックス)さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies (光文社ペーパーバックス)


日本が如何にアメリカのポチなのかというコトが、これでもか、これでもかという感じで書かれています。

今の民主党の代表選も、親米なのかどうかという部分もじっくり見るべきかもしれませんね。

ロッキード事件の真相が真実だったとすれば、多分に今の小沢前幹事長に対するのと、かなりダブって見えます。

にしても、人間的な迫力が全く違う二人の代表選ですね。

以前にも書いたロイターのアンケートは未だに両者譲らずです。

とにかく、ドンドンと分母が増えてますので、ネット関係者だけという部分もありますが、世論は拮抗していると考えるのが正しい気もしますが、マスコミはネガティブ・キャンペーンが好きで、善悪や白黒に二分したがるというコトの証しなのかもしれませんね。

とにかく、アクビばかり出てますし、今日も仕事はそれなりにして、明日も午前中だけはしっかり働かなくてはなりのせんので、とにかく、本日はコレまでで‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご冥福をお祈り致します。今日はお疲れでしょうからゆっくりお休み下さいませ。
Posted by 鍼医K at 2010年09月06日 23:54
鍼医Kさん、疲れているのか本日もポカばかりしてました。

平常に戻るには数日掛かりそうです。
Posted by koyuri at 2010年09月07日 22:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ